• ベストアンサー

SteamでSKYRIM起動できない

久しぶりの起動で以下のメッセージが出ます。 Steam版Skyrimはアンインストール状態で久しぶりにインストールしなおし 日本語化MODなどは最初からDataフォルダに入ってます Steamプロパティで自動アップデートは「常にこのゲームを最新にする」設定になっているし 「ゲームキャッシュの整合性を確認」を押すと1ファイル以外は問題ない みたいな表示になりました どうすれば起動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

ScriptDragonのバージョンとSkyrim本体のバージョンがあってない。 対処としては、 ・ScriptDragonのバージョンを最新版にする ・ScriptDragonを削除する のどちらかだろうけど、自分もうSkyrimやってないし、ScriptDragon自体入れたことがない。最新のSkyrimに対応したScriptDragonが存在するかどうかも知らない。 どのくらい久しぶりか知らないけど、MODも全てダウンロードしなおして、バニラから構築しなおしたほうがいいぞ。

bpgreen
質問者

お礼

最新に対応したスクリプトではないですねー。。 http://www.dev-c.com/?category=other&altname=skyrim_script_dragon

関連するQ&A

  • civilization5 起動できない

    Steamでセールだったので昨日civilization5コンプリート版を購入したのですがダウンロードしてインストールもできたのですがバージョン選択のランチャー画面でバージョンを選んでも全くゲームが始まりません。。 DirectX 11が私のPCに入っているのを確認してのでそちらを選択しているのですがエラーもはかないでうんともすんともしません。。 行ったこと ・steam自体をアンインストールしてまた入れなおすこの時フォルダは指定されたフォルダでSSDに入れてます。 ・civilization5アンインストールしてからの再インストール、、iniファイルを弄ってOPスキップ、解像度変更、なども試しました。 ・グラボのドライバーの確認or GeForceExperienceを使ってのゲームの最適化 ・DirectX 11がちゃんと入っているかの確認。 ・SSDが原因かもしれないとSSDからアンインストールしてHDDにSteamとcivilization5をインストール。 ・steam内でのプロパティからのゲームキャッシュの整合性を確認もしました。 ・何回か起動を試みるとアプリは起動していますとか不明なエラーが起こりましたと言われます。 もう何がどうしてできないのか全く分からないです、、 ほかに試したほうがいいことありましたらご教授お願いします。PCのスペックも載せておきます。 core i7 2700k 8GB SSD 120GB HDD 2.5TB GTX760 ASUS製 自作PCです。 ちなみに今回の件でアンインストールしてしまいましたがSkyrimをやっていました。その時は起動何回か押せば普通に起動しました。

  • TES5 Skyrim エラー 起動できない

    TES5 skyrim日本語版をsteamで購入しずっと調子よく遊んでいたのですが、この前v1.4のパッチが当てられてから毎回決まったとこで落ちてしまうようになってしまいました。落ちるのはskyrimを起動させ、コンティニューを選んだ後で、正常な状態であればゲームが始まる瞬間に必ず落ちてしまいます。一度skyrimを削除し再インストールしても同じです。modも使っていますが、使わなくても同じ症状です。PCのスペックはwindows7proで、intel i7 2.80GHz グラボはNVIDIA GeForce GTX460 の自作PCです。どなたか同じ症状を解決された方はおられませんか?おられたら直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • skyrim起動直後に「動作を終了しました」になる

    PC版skyrimに関しまして、起動後のドラゴンのマークみたいなのが表示された直後に「skyrimは動作を終了しました」と表示されて落ちてしまいます。 発生時の状況は、DLCを2つ入れた状態で日本→英語→日本語化していました。 導入直後は何の問題も無くプレイ出来ていたんですが・・・。 それでですね、検索してみたら似たような現象があったのでplugins.txtを確認してみたのですが、「Skyrim.esm」が2つと言わず、1つも記載が無く、「Update.esm」から始まってました。 恐らく途中で見様見真似でCKを使ってしまったのがいけなかったんだと思います。 直近のMODを外したり、環境設定を低くしてみましたが回復せず。 skyrimやMODを含めたNMMのアンインストールは試していませんが、もうやるしか道は無いですかね。

  • PC版SKYRIMのダウンロードについて

    誰か助けてください。時系列でお話しします。 amazonでUK版を購入。 steamで、最初に日本語でダウンロード(4G半ば)。 次に英語でダウンロード(4G半ば)。 2つをダウンロードしたのは、英語版に日本語を入れるために、つまり、ゆくゆくはMODを入れるため。 そして、有志のHPなどを参照にして挑戦したものの、ゲームを開始することができなかった。 こりゃおかしいと思って、すべてのデータを消して、再度日本語版をダウンロード。 そしたらなんだかよくわかりませんが、ダウンロードする容量が9G以上になっている。 まぁいいかと思ってダウンロード完了。ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。ゲームが起動できることを確認。 次に英語版をダウンロード。これも9G以上の容量をダウンロードすることになる。 ダウンロード完了後、ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。 ゲームが起動できることを確認。 試しにもう一度英語版を起動したところ、なぜかゲームが開始できない。当然ファイル等はいじっていない状態(フォルダ名は変えましたが)。バックアップしたデータから起動してもだめ。 (日本語版は起動できます。) おかしいと思ってゲームキャッシュの整合性を確認ボタンをクリックしたところ、再度、9.5Gのダウンロードが開始された。←今この状態になっており、混乱しています。 なぜダウンロードする容量が2倍以上に膨れ上がったのか。 なぜファイルデータを何もいじっていないのに、ゲームの起動ができなくなったのか。 お答えいただければ幸いです。

  • Skyrim Special Editについて

    steamのSkyrim Special Editionですが、日本語版でワークショップのMODは動きますか?それとも以前のように英語版を日本語にしないとダメなのでしょうか?

  • Steamのゲームが起動できない

    画像のようなメッセージが表示され、Steamのゲームが起動できません。 PCスペックは確認済みで、キャッシュ削除や再起動やアンインストール→再インストールは試してみました。 解決方法をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • steamのゲームが起動できない

    先日デッドライジング3をSTEAMにて購入したのですが、起動することができません。 STEAMのライブラリからゲームを選択してプレイを押したのですが、起動準備をしていますのメッセージが出るだけで何もおきません(メッセージも数秒後に消える) 再度プレイを押しましたが「ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)」と表示されます。 STEAMを再度インストール ゲームの再インストール 整合性の確認 をしましたが変化はないです。 どうやったらゲームができるのでしょうか? OS:Windows7 64bit メモリ:16GB CPU:i7(3.4Ghz)

  • Steam 16エラー

    久しぶりにSteamでゲームをしようと思い、 持っていたディスクで L4D2とCoD MW2をインストールしたのですが、 プレイを押した後 インストール中 1% がずっと続いたあと、 大変混み合っています(16)と出てゲームがプレイできません。 Skyrim、FalloutNV、Terraria、は何の問題もなく起動でました。 二週間前ほどから試しに時間帯を変えて何度かやっているのですが、それでもダメでした。 再インストールも試しました。

  • Skyrim のどれを買えばいいか?

    SteamでSkyrimを購入しようと思っています http://store.steampowered.com/?l=japanese Skyrimで検索してみたらいくつかSkyrimという内容のゲームがあり http://store.steampowered.com/search/?snr=1_4_4__12&term=skyrim どれを買えばいいのかわかりません The Elder Scrolls V: Skyrim The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition The Elder Scrolls V: Skyrim - Dragonborn The Elder Scrolls V: Skyrim - Dawnguard The Elder Scrolls V: Skyrim - Hearthfire Skyrim: High Resolution Texture Pack (Free DLC) などの候補がありました 希望としては、 日本語版があること たいして値段が変わらないので出来れば世界が広いバージョンが良い です 違いは何でしょうか?

  • skyrimを購入したら・・・

    先日UK版のskyrimを購入し、PCにインストールしました。 そこで数日たってSteamを起動したら red orchestra 2やsid meier's civilization vというゲームのインストールできる期日が残り2日というような表記が出ています。 私自身こんなの購入した記憶がありませんし、どこかで料金が発生していたら怖いです。 これはいったい何なのでしょうか? 困っています、助けてください。 回答のほうよろしくお願い致します;;