• ベストアンサー

office2007で作成したwordの互換性

office2007で作成したワード文書を メールに添付して送ったのですが、 先方が見ることができないようです。 私も相手もXPなのですが、 office2007のものは、他でみることは出来ないのでしょうか? PDFファイルで送ろうとしたのですが、 PDFソフトの有料のお知らせが出てしまい、 以前のように気軽に使えないようになっています。 どなたか、良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dghjty145
回答No.2

そのファイルを開き、名前を付けて保存を選択し、ファイル名の下のファイルの種類を「word97-2003 文書」にして保存します。 [このようにすると、2007特有の機能は抜け落ちる可能性はありま すがたいていの場合は大丈夫です] このファイルを送付します。 またフリーソフトでPDF文書作成文書ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

poyapoon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! しかもPDF文書作成ソフトまで すっごい助かりましたありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

普通どおりに保存しただけでは2003以前のバージョンでは ファイルを開けません。 2007で保存するときに「ファイルの種類」を「97-2003形式」に 切り替えてから保存し、そのファイルをメール添付して送ってください。

poyapoon
質問者

お礼

なるほど!! 助かりましたー。本当にありがとうございますッ。