• 締切済み

nProtect Game Guard(テイルズウィーバー)

昨日までは通常通り起動できていたのですが、 今日クライアントを起動したところ、 デスクトップ画面がブルースクリーン状態になり、 表示にはSTOP:0x000000D3 win32k.sysとありました。 PCの電源を落とし、デスクトップ画面に戻ったところ、 「深刻なエラーから回復しました」と表示が出ました。 エラーを送信すると、マイクロソフト社から、 Gameguard (dump_wmimmc.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、Gameguard (dump_wmimmc.sys) です。Gameguard (dump_wmimmc.sys) の製造元は INCA Internet Co., Ltd. です。 というこのような報告が出されました。 リカバリを行い、再びクライアントを起動しても 全く同じ症状になります。 使用しているOSはXPで、型番AX/530LLです。 対処方法をご連絡頂きます様宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

これかな? http://www.nexon.co.jp/jp/Info/maintenance.html 毎週木曜日 10:00 - 12:00 メンテナス中と成ってますが?

ginji4869
質問者

補足

メンテナンスしている場合はクライアント自体が起動しないので、 ブルースクリーンとは関係ないはずです。 ちなみにテイルズウィーバーのメンテナンスは 毎週水曜日の10時30分~13時までです。 私の場合はクライアント起動後、nProが原因でブルースクリーンです。