• ベストアンサー

垂乳根の母

今年2月に初めての出産をしました20代女です。 「下着で締め付けないほうが、母乳がよく出ますよ」 と産婦人科からのアドバイスを参考に、 妊娠中よりワイヤーレスのブラジャーを装着していました。 産後、母乳は出るようになり、 毎日おっぱいをあげられる嬉しさがこみ上げていたのですが、 ふと鏡を見ると 胸が垂れているのが気になるようになりました。 夫からは 「うわ!ドリフのコントに出てくる乳みたいや!」 「うわ!胃の上まで乳が垂れてる!」 「今度から、井上さんって呼ぼや!」 「うわ!紙が挟めるぞ!」 などと言われ(実際に紙を挟まれ)、 ただ悔しさがこみ上げてきました。 この垂れた胸は、今後回復されるのでしょうか。 少しでも上向きになるのでしょうか。 また、故意に働きかける事で修正される事はあるのでしょうか (筋トレや、やたら高い下着を買ってみることなど) なにか方法がありましたら教えてください。

noname#66010
noname#66010
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knmh
回答No.1

はじめまして^^ 私も完全母乳でC~DカップからBカップまで落ちました>< 失礼ですがダンナさんの言葉に憤慨してしまいました^^; 母親として子供に母乳をあげている時って至福の時間ですよね? 私は19歳で出産しました。 若さの上、まだまだ女でいたいと思い豊胸手術まで考えましたが。。 サプリも高い下着も試しました。(何の役にもたちませんでした。) 母乳をあげると胸筋が落ちるそうです。 これは、元に戻らないと聞き諦め気持ちを切り替えました。 子供には母乳が1番^^母乳をあげたくてもどんなに努力しても 出ない人もいる。。 私は幸せ者なんだ!と・・・。 下の子を産んで11年経ちます。 今、カップは落ちましたが垂れはありません。 (小さくなったからかも(笑)) 参考になるかは分りませんが・・。 お子さんを母乳で育てるって素敵なコトだと思います。 ゆっくり楽しんで子育てしてくださいね^^

その他の回答 (1)

• haru430
回答No.2

ひどいご主人様ですね。 私も結構たれています。 ワイヤーのブラで、服の上からは大丈夫そうですが、脱ぐとすごいんです。。。 私は自分でパパに、志村ケンのおばあちゃん役の胸だよね。 年取ったらもっとたれるかも・・・。 と言ったら、赤ちゃんに引っ張られてそうなったんだから、勲章だよ! と言ってくれました。 たれが酷くなるかなぁ?と次の子はミルクにしようかとも考えましたが、やはりうれしそうに飲んでくれる姿を見たら、可愛くって可愛くって、私のたれより、この至福の時間が大事よ(^v^) と思い、母乳へ。 卒乳すると少し戻りますが、と言うか、小さくなり少し分からなくなるのかなぁ?って感じです。 友達が、胸の真ん中で手を合わせる。 昔流行ったのをやったら、戻ったよ~!と喜んでいました。