• ベストアンサー

サーバに保存されたメールをもう1度見るには?

パソコンが起動されずにリカバリせざるを得なかったため、データが全て消えてしまいました。 過去の重要なメールも消えてしまったので困り果てています。 メールは「サーバーにメッセージのコピーを置く」と設定してあったのですが、このメッセージのコピーはもう1度受信することが出来るのでしょうか? DIONですが、DIONのサイト上のヘルプではそのような方法は見つけられませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

リカバリーして再度メールソフトでアカウント以下の設定をしなおせばサーバーにある過去の(コピー)メールはすべて見る(取り込む)ことが出来ます。 ANo.1/お礼のような姿になるということはサーバーにコピーが保存されていないのではないかと思われます。

その他の回答 (3)

• 9631
回答No.4

受信メーラーで「サーバーにコピーを残す」設定をしておかないと、多分残ってないと思います。 OutlookExpressお場合だと、 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-e/oe6/oe6_003.html ご参考まで。

• violet430
回答No.2

一つは、メールソフトで別のアカウント設定をすることです。 同じメールソフトでも良いですが、違うメールソフトという手もあります。 もう一つは、WEBメールです。 DION専用のWEBメールの他、 https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi 他社のWEBメールサービスでも、設定をすれば受信できる場合があります。

• x1va
回答No.1

> このメッセージのコピーはもう1度受信することが出来るのでしょうか? その通りです。特別な操作は何もいりません。

__ichino__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送受信をしても、まだ1度も読んでいないメッセージが入ってくるだけで過去のものは受信されません。 何か設定を変更することなどは必要ないのでしょうか?質問ばかりですみません。