• 締切済み

ユーザーが特定のフォルダにアクセスした際に管理者にお知らせメールを飛ばすには?

ファイルサーバーやWindowsサーバー上に、WEBにアップする具財を置く場所を作ろうとしております。ただ、具財をアップするユーザーによって既存のファイルが上書きされたときや、フォルダにアクセスがあった時に、メールにて知らせてくれる機能が欲しいと管理者の方から話を受けました。 既存ソフトや、何かしらのテクニックでメールにて特定のアドレスに飛ばす方法は御座いますでしょうか?御教授頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

フォルダ監視という便利なフリーウェアがあります。 直接メールで通知する機能はありませんが、別アプリケーションを起動するオプションがありますので、バッチファイルなどで希望する処理ができるでしょう。 http://www10.plala.or.jp/tukaeru/soft/folders.html

nobu2298
質問者

お礼

有難うございました!解決しました!