• 締切済み

滋賀県でオーストラリアドルの外貨両替

来月オーストラリアへ子供とホームステイに行きます。 初めての海外で何も分かりません。 滋賀県なんですが、どこでもオーストラリアドルへの外貨両替できるとは限らないと聞きました。 どこで出来るのでしょうか?また両替するタイミングなどはありますか?手数料などがかかると聞きますが、どこが1番安くてすむのでしょうか?

みんなの回答

• Singleman
回答No.1

基本的にオーストラリアドルの両替は手数料がとても高いです、 旅慣れておられるならともかく今回は常に子供さんと行動を 共にされると解釈して、日本円を持って行ってその都度必要なだけ 現地で両替される事をお勧めします、 安全を考えるなら日本円と米ドルのトラベラーズチェックを併用する事も良いと思います、 米ドルTCならば大手銀行何処でも買えます、あまったら持ち帰って両替も可能です、 手数料は豪ドルに比べてお徳です。 現地に着いたらまず空港で適当な額を両替してください、その後は銀行へ行けば良いです。 両替はTCを優先してください。 現在のレートは大雑把に\10,000-=米$100-=豪$100-位の概念で良いかと思います。 米ドルTCは出発数日前に買えば良いと思います。

miruku33
質問者

お礼

ありがとうございました。