• ベストアンサー

ソニーのブルーレイについて

東芝さんのDVDレコーダーが故障しやすくなってしまい、ブルーレイに買い換えようか考えています。 いずれは東芝さんのDVDは使えなくなってしまうと聞いたのですが、いつごろまで使えるのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

お持ちのDVDレコーダーはHD DVDなのでしょうか? http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/hddvd.htm それならHD DVDのブランクメディアが入手出来る限りは問題無いです。今後それが入手出来なくなっても、HDやDVDには録画出来るので全く使えなくなることはありません。 http://www.hddvd-toshiba.jp/hdd-dvd/products/hddvd/info/HDDVD_080227.html

参考URL:
http://www.hddvd-toshiba.jp/hdd-dvd/products/hddvd/info/HDDVD_080219.html
es_sisters
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 DVDレコーダーは4年位前に買いました。 そうですか。 使えなくなる事はないのですね。わかりました。 それでしたら、少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>東芝さんのDVDは使えなくなってしまうと聞いたのですが DVDは共通規格なので全く問題は無いはずですよ。 HD-DVDであれば、機械が壊れるまでは使えます。 メーカーが修理を行ってくれる限りいつまででも使用可能なので、使用期限という物はありません。 メディアに付いても、メーカーが供給に対応している限り、新品を購入する事ができます。 機械というのは壊れない限りいつまででも使えます。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 DVDレコーダーは4年位前に買いました。 そうですか。 使えなくなる事はないのですね。わかりました。 それでしたら、少し安心しました。 ありがとうございました。