• ベストアンサー

ブルーレイレコーダー

東芝はなぜブルーレイレコーダーを製造しないのでしょうか。 自分にはリモコンが使いやすくて気に入っているのですが DVDでは容量が少なくて枚数が増えて不便です。 もし製造するならいつごろになるでしょうか。 製造しない理由といつごろから製造するのか お分かりの方教えてください お願いします。

noname#102293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

HD-DVDって、聞いたこと有りませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/HD_DVD ハイビジョン規格の映像を録画・再生するためのメディアとして ソニーがブルーレイを、東芝がHD-DVDを開発し、規格争いをしていました 東芝はその争いに負けてしまい、HD-DVDからも撤退した訳ですが.. 面子が有るのか、直ぐにはブルーレイに参入はしなかったのですが、ホトボリが冷めて、ブルーレイの市場が立ち上がるのを見計らって参入してくると思われます 多分、1~2年の内には...

質問者

お礼

どうもありがとうございます 情報には疎いものでソニーと東芝の争いごと の事情は知りませんでした。