-PR-
解決済み

ナガシマスパーランド周辺の宿について

  • 困ってます
  • 質問No.42135
  • 閲覧数2674
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

3月中旬に卒業旅行で10人でナガシマスパ―ランドへ行くことになりました。
しかし,周辺の宿がよく分かりません。学生ですので、予算的になるべく安いところがいいなあと、思っているのですが。
旅館その他限らず、ペンションでも騒げるところがあったら是非教えてください。
(騒げなくてもいいのですが・・・。)
交通手段は車ですので、移動には困らないのですが、なるべくなら、
ナガシマスパーランドからそう遠くないところが希望です。
関西近辺にお詳しい方、是非ともよろしくお願いいたします。
また、帰りは伊豆による予定なのですが、ここでも10人程度で安くいける宿(貸し別荘など)があったら、是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

補足ありがとう!!!
私のおすすめプランは‐‐‐‐‐‐
(1)朝、開園1番でナガシマで遊ぶ
※時間が余ったら『なばなの里』←近くにあります。
女の子ばっかりで、なおかつお花とか好きならお奨め。
温泉も付いてる植物園っぽいところです。
※お花に興味ナシナシなら、少し足を延ばして
名古屋港水族館もいいかも?!
(2)大名古屋温泉に泊まる。
ここは天然温泉!ナガシマやなばなの里で入る必要なし!
時間がもったいないからね!夜ゆっくり・・・。
(3)帰る・・・(^^)

このプランは方向的にも西から東(静岡方面)の順です。

三重県にも宿泊施設はあると思うけど
どんどん西に行くと遠ざかってしまってガ・ガソリンが。

大名古屋温泉は古いけど大きいし
体にもグー(笑)
さらに安いし・・・。
団体割引あるけど10人はムリかな?
それがなくっても安い方です。
素泊まりプランもあるしねー。

どうですかぁ?↓
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

どうもありがとうございます。
いろいろ調べてみまして、さっそく大名古屋温泉のHPも見ました。
これからさらに検討していくつもりです。
投稿日時 - 2001-02-26 00:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

安さを求めるならだんぜんユースホテルをおすすめしますよ。
ユースホステルは日本だけでなく、世界各地にある宿泊施設です。
だいたい一泊2000円から3000円代、安いところで1000円代、高くて4000円代って感じです。
ちょっとした合宿所といった雰囲気で、
布団も自分で敷いたりするしね。
私も友達と旅行に行く時によく利用します。
当日いきなり電話してもほとんどの場合、気軽に泊めてくれるので助かります。
そんな宴会騒ぎはできないまでも、とても楽しかったですよ。

三重にもいくつかユースホステルはあるけど、ナガシマスパーランドからはかなり遠いところになります。
もし利用するなら名古屋のユースのほうが近いかもしれませんよ。

ユースホステル公式HPがあるのでよかったら調べてみてくださいね。
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

どうもありがとうございます。
ユースホステルって会員になるんですね。知らなかった・・・。
かなり格安なのでびっくりしました。
こちらも検討しています。
投稿日時 - 2001-02-26 00:48:08


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

ぺ・ぺ・ぺ・・・ペンションは
たぶん・・・いや絶対ないかも???
10人かあーーーー!!
ラブホは結構ありますが。。。(笑)

車で移動できるなら
30分から1時間以内で宿・ホテルがあると思います。。
また調べてきます(^^)

あ。何泊ですか???
補足コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

一泊です。・・・表現が曖昧ですみません。
ええと、宿なら(普通の(笑))どこでもいいのですが、
(民宿とか・・コテージみたいなのとか・・・旅館がベストなのですが)
なるべくお金のかからないところがいいのです・・・。
投稿日時 - 2001-02-19 02:24:06
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

ナガシマスパーランドから車で15分ぐらいのところに住んでいるものです。
同じくナガシマスパーランドから15分ぐらいのところ(私の家の近所ということです。でも、行ったことありません・・・)に鍋田川温泉というところがあります。
雰囲気的には、下の大名古屋温泉に近いのではないかと思います。
長島からの距離を考えれば、大名古屋温泉よりも断然近いです。
宿泊施設もあります。ビジネス料金ながら、一泊二食付きで6,500円だそうです。この値段は破格ではないでしょうか?ただ、ビジネス料金の定義がよく分かりませんが・・・。
勝手な想像ですが、周りの環境から考えて、平日は余裕のガラ空きではないでしょうか?(混んでたらすいません)
下に、URLを紹介しておきますので、見てみたらどうでしょうか?
ちなみに、隣にはさびれた(行ったことが無いので分かりませんが、家からちゃりで数分のところなんですが・・・、少なくとも外見は寂れてる感じです)ボーリング場もあります。

ちなみに、ナガシマスパーランドは三重県にありますが、愛知県にほぼ隣接しているので、関西というより東海(名古屋)近郊に詳しい人に呼びかける方が良いかと思います。
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

どうもありがとうございます。
鍋田川温泉のHP拝見しました。
そうですね、ビジネス料金ってなんでしょうね・・・・。
こちらも、目下検討中です。
投稿日時 - 2001-02-26 00:50:57
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

長島温泉から車で約1時間ぐらいの所に湯の山温泉あります。東名阪四日市東ICから車で20分ぐらいかな?温泉だからいいと思います。値段は安いと思いますよ。
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

ありがとうございました。
ちょっとHPはまだ見ていないんですが、
これから探してみます。
投稿日時 - 2001-02-26 00:52:39