• ベストアンサー

シャワートイレのアースについて

トイレにシャワー式トイレを付けたのですが、アースを付けるコンセントが近くにありません。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B500
回答No.4

シャワートイレに漏電ブレーカーは付いてないでしょうか。 正しい工事としては電気屋さんにアース工事をしてもらうのがベストです。 しかし、漏電ブレーカーが付いていればアースが接続されていなくても漏電すれば30mmAで 0.1秒以内にブレーカーは落ちます。少し痛いかもしれません。  完璧な安全性をとるかコストを取るかですね。

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.3

漏電ブレーカーは、接地工事して無ければ動作しません 電気工事店にお願いしましょう、 漏電ブレーカーは漏れ電流がアースに流れるので動作します トイレは内臓に水掛けるので感電で死ぬ可能性有るので、有資格者に設置抵抗が完全なアース工事お願いしましょう。

• nitto3
回答No.2

漏電ブレーカーを使えばいいです。

• URD
回答No.1

電気工事店に依頼してアース線工事を行い、アースつきコンセントにする。 お尻から感電死したくなければ、資格を持った工事業者にまかせましょう。