• ベストアンサー

甲子園球場

こんにちは。 8/6、7の甲子園球場で行われる試合を友達と2人で応援に行こうと思っています。 最初は青春18キップを考えていたのですが、夜行バスもありだなと思い、いろいろ調べましが、どれがいいのかわかりません(><)!! 知り合いに甲子園球場まで行く夜行バスがある!と聞いたので、探したのですが、甲子園球場行きの夜行バスは見つかりませんでした(・;) 本当に甲子園球場行きの夜行バスはあるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい(><)!! それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても助かります(><) なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 あと、甲子園のことなのですが、高校野球の試合は入場料はかかりますか?500円と聞いたのですが…。 2試合連続で応援することは可能ですか? 質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • hime4
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.5

>それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても 助かります(><)なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 8月6日・7日に観戦と言う事は5日の夜に出発で宜しいでしょうか? 青春18きっぷ 8月5日(火)横浜駅23時46分発車の夜行快速列車 ムーンライトながら91号に空席があります。この列車は青春18きっぷ でも乗る事が出来ますが、小田原駅で日付が変わりますので、 ご利用には18切符の他に指定席券510円と横浜駅(hime4様の最寄り 駅がJR線なら、その駅)から小田原駅までの乗車券(横浜→ 小田原の運賃は950円)が必要です。 横浜23時46分発→(ながら91号)→大垣 翌朝5時55分着 ながら91号については http://hit.vis.ne.jp/nagara/rinji.html 大垣6時00分発→(普通)→米原6時34分着・53分発→(新快速)→ 大阪8時25分着→(徒歩)→阪神梅田駅→(阪神電車)→甲子園 阪神電車 大阪・梅田→甲子園までの運賃は260円です。 バス 8月5日出発でしたら(キラキラ号)と言うトイレ付きの ツアーバスに空席があります。乗り場は横浜駅西口の天理ビル前で 集合は23時30分出発は23時40分。運賃は6,500円です。 キラキラ号の詳しい情報は http://www.hotdog.co.jp/ 注意!横浜駅西口の地下通路(地下街 ザ ダイヤモンド)は23時 以降は閉鎖されますので天理ビルに向う時は少し遠回りする必要が ありますので時間に余裕を持って行くようにして下さい。 追伸 大会日程が順調に行けば、7日(大会6日目)の第3試合に 横浜高校が登場します。

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 8/5の夜に出発するつもりです。 やはり夜行バスのほうが楽そうですね! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

バスはわかりませんが、たぶんないかと。 値段で行くと大阪行きを探したほうが安いし便数も多いですし。 お勧めはMK。徹夜明けの観戦ですから、少しでも快適な便で。 http://www.mk-group.co.jp/kyoto/trip/nightshuttle/ さらに安い便も探せばいくらでもでてきますが。 http://www.bushikaku.net/ 大阪からは阪神で電車です。これが一番安くて早い。 入場料は500円から1600円。外野は無料で 退場しない限りは、当日の全試合を観覧できます。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2008/ticket.html 自分は2試合をアルプスで、残り試合を外野席でなどという見方も しました。このほうがいろんな角度で雰囲気を味わえるからです。 アルプスは出場校の応援席として中央部分が仕切られて、 追い出されることもあるので注意です。近辺に座ると応援グッズを もらえたりするので、最初から傍に陣取るといいでしょう。 熱中症に注意。暑いです。あの熱気は半端じゃないです。

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 外野でみるのも悪くなさそうですね♪ 楽しんできます! ありがとうございました♪

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

横浜から甲子園直行のバスは京急から出ていましたが廃止されています。 横浜と大阪が関係する路線です。 【横浜昼特急大阪号】【ハーバーライト大阪号】 4,500円~ http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html http://www.kanachu.co.jp/bus/highwaybus_osaka.html 【フライングライナー号】 8,100円 http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#006 【キラキラ号】 6,000円~ http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm 【サンシャインツアー】 4,100円~ http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/index.html 【ナイトライナー】 4,300円~ http://www.nightliner.jp/bus/kansai_cityliner.html 【ネットワークバス】 3,900円~ http://www.upon.co.jp/bus/kansai/index.html 【オリオンツアー】 4,500円~ http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/kansai00/index.html 【JJライナー】 3,900円~ http://www.jjliner.com/ 【WILLER】 4,100円~ http://travel.willer.co.jp/route-list/tokyo.html?agencyCode=3418 【123】 3,900円~ http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do?action=kw&wc=11&kw=01012&agencyCode=4185 【バス24】 4,100円~ http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-osaka/ 【コトバス】 5,500円~ http://www.kotobus-express.jp/route/kantou_kansai/super.html

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 廃止になっちゃったんですかー!?(・:) 残念です。。。 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!

回答No.2

後半だけですが、 入場料については下のリンク先を参考にして下さい。 外野席なら無料です。どの席でも第一試合から最後まで見ることができます。 一番高い席以外には屋根がありませんので暑さ対策は充分にして下さい。 夜行バスにしても18きっぷで来られるにしても、横浜からだと甲子園に着くまでにかなり体力を消耗していると思いますので。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2008/ticket.html
hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ HPに書いてあったんですね。 すみません。。。 ありがとうございました!

回答No.1

バスの事はわかりませんが、甲子園の入場料は、外野ならタダです。 連続でも観戦できます。 暑いので、うちわ・帽子・タオルは絶対に必要です。 熱中症に気を付けて行って来てください。

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連続でも観戦できるんですね☆ 熱中症には気をつけます!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 甲子園球場での楽しみ方

    来月うまれてはじめて甲子園球場にタイガースの試合を見に行きます。 関東に住んでいるので、いつも東京ドーム、神宮球場などでの観戦だったのですが、はじめての聖地巡礼の旅です。チケットはもうおさえてます。 さてここで質問です。甲子園球場でのプロ野球観戦のコツや楽しみ方があったら教えてください。 グルメでも、応援方法でも、グッズでも、球場付近の情報でも何でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 甲子園球場について教えてください

    大阪に旅行に行きます。USJがメインなのですが、小学生の息子がどうしても『甲子園球場』に行きたいといいます。雨天延期がなければ高校野球の準々決勝、もしくは準決勝の日になります。当然、入場券も試合観戦する時間もありませんが、周りの雰囲気だけでも観て見たいそうです。 そこで教えてください。 梅田をam10:00頃出発し、甲子園球場に行って、タイガースグッズなどのお土産を買って、記念写真を数枚撮り、梅田に12:00頃に戻る行程を考えています。 (1)2時間じゃ無理ですか? (2)お土産を買うようなところは場外にありますか? (3)高校野球の準決勝日の混雑具合はどうでしょう? (4)球場近くのおすすめスポットあったら教えてください。 父・母・息子の3人でいきます。

  • 甲子園球場の見所!!

    来週、プロ野球のナイター観戦のため、東京から甲子園に行くことになりました!! 初めての甲子園球場に今とても楽しみです!! そこで甲子園通、または行ったこのがある方々にお聞きしたいのですが、甲子園球場の見所、魅力はなんでしょう? 球場限定の応援グッズ(阪神ファンではありませんが、ホーム球場ならではのグッズとか)、または球場内のおいしい食べ物、どうせ行くならここをチェックしてくるべき!! などなにかありますか?? また球場周辺の情報も頂けたらうれしいです! おねがいします!!

  • 甲子園球場に行って観戦したいのですが。

     私は名古屋に住む者です。  出身が宮崎なもので、明日甲子園球場まで行って都城商を応援したいと考えています。  しかし私はこれまで一度も甲子園球場に行ったことがありません。  そこで甲子園球場のことに詳しい方に教えていただきたいのですが、JR線で甲子園球場に向かう場合、西宮駅が最寄り駅になるでしょうか?  そして私は、朝は甲子園球場に行くチャンスはあるものの、その後昼まで用事で大阪に行かなければ行けません。  この場合、球場内の席を確実に確保するにはどうしたらよいでしょうか? やはり、朝行った時に指定席券を手に入れておくしかないでしょうか?予算は2000円以内くらいで、都城商の応援がしやすい席が確保できたらよいのですが、そのような条件を満たす席はあるでしょうか?  甲子園球場と高校野球のことについて、詳しい方がいましたら教えてください。

  • 高校野球を甲子園以外(ドーム球場)でやるのは不可能ですか

    さっき、ざあざあ降ってる雨の中で試合を続けている高校球児を見て思ったんですが、高校野球をドーム球場で開催するわけにはいきませんか? なぜ甲子園球場だけでやるんですか? 甲子園球場って、なにも高校野球専用に作られたわけじゃないですよね? 春と夏の短期間使用するだけだし。 伝統があるし、甲子園の砂(土)が名物なのはわかりますが、、、。 雨が降ったり台風がきて順延になると地方から来た応援団の宿泊費だってバカにならないし、いつだったかは春に順延が続いて新学期が始まってしまった、なんてこともあったと思います。 また、夏には、熱射病になりかけてふらふらになる選手もたまに見かけます(最近はあまり記憶にないですが。後遺症が残った選手はいないのかな?)  もっと万全の環境で試合をさせてあげたい気がします。 予定どおりに試合が消化されれば、開催する側も助かると思うのですが。お金がかかりすぎますか? それとも、客席が少なすぎるとか(甲子園にはアルプススタンドがあるから?)でしょうか。 高校野球が甲子園に拘泥する理由、どなたか教えて下さい。

  • 【甲子園球場】試合前の夕食はどこで食べますか?

    8月に家族(夫婦+小・中学生の子ども3人)で神戸に旅行に行きます。 1日目のメインイベントは阪神甲子園球場での野球観戦です。 (ちなみに席は1塁アルプスを確保しています) 甲子園は席が狭いんだと聞きました。 普段はナゴヤドームのレフトスタンドで応援しています。 この球場なら試合前に自席で余裕で弁当を食べることができます。 ということで経験者のみなさまに質問です。 1.甲子園の1塁アルプスで試合前に弁当を食べるのは難しいんでしょうか?   ちなみに子どももいます。 2.球場の中で食べるとしたら、何を買って、どこで食べますか? 3.弁当を持ち込むとしたらどこで買いますか?   (ちなみに宿泊は三宮です、17時前には甲子園駅にいるはずです) 4.球場に入る前に食べちゃうとすればどういったところで食べることができますか? 以上すみませんが、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 阪神タイガースの甲子園球場の試合について

    阪神タイガースの甲子園球場の試合について 私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 高校野球選手権大会の甲子園球場使用料はどのくらいするのでしょうか?

    高校野球選手権大会の甲子園球場使用料はどのくらいするのでしょうか? それと、入場料等は高野連の収入になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 甲子園大会

    全国高校野球の舞台、甲子園球場を目指し球児が、がんばっていますが、高校球児は、甲子園という球場で試合がしたいのか、球場はどこでもよく、とにかく全国の相手と頂点を目指して戦いたいのとどっちなんでしょうか?

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。