• ベストアンサー

あなたにとって、メディアリテラシーはなんですか?

あなたにとって、メディアリテラシーはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

今まではTVや新聞、雑誌でしたが、それに加えてネット情報がメディアリテラシーとして重要なポジションになってきました。 この「教えて!goo」もメディアリテラシーとして活用してます。 ポイントは「リアルタイム」&「トレンド」ですね。 サイトはもちろんですが、掲示板やSNSから役立つ情報を読んでます。 現に、掲示板など不特定多数の意見の集合体から、特定のキーワードを含むセンテンスを抜き出して分析、関連するクライアントに提供するサービスがありますね。 新しい形のメディアリテラシーだと思います。