-PR-
解決済み

血糊

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42104
  • 閲覧数3339
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

血糊(なるべく飲んでも大丈夫なやつ)の作り方教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

糊(チューブ型のやつ)に食紅を混ぜる・・・(小さい子が舐めても大丈夫な糊とか出てるので)あと、東急ハンズで売ってるようなことを友達から聞きました。ケチャップを使う俳優さんもいるみたいなこと聞きました。片栗粉を緩くお湯で溶かして食紅を混ぜるということも聞いたことあります。あやふやでスミマセン。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

東急ハンズなんかでも売ってますけどね。飲んでもいいかどうかまでは分らないけど。

あと自作されるのであれば、こんな参考URLがありましたので。
  • 回答No.3

私が映画部にいたころはケチャップを水で薄めたものを使っていました。
飲んでも大丈夫なやつということは吐血などの描写で使うのでしょうか?

関係ない話しになってしまうかもしれませんが、私が血糊を使ったシーンは銃で撃たれるというシーンでした。
コンドームに血糊を入れ、爆竹で破裂させたのですが、その時、誰がコンドームを買いに行くか皆で困り(高校生だったので)私が買いに行って、領収書をもらってきたのを覚えています。
「血糊」と見たとき、なんだか懐かしく思えました。