• ベストアンサー

乳首が...(>_<)

482000の回答

  • 482000
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

はじめまして。出産から4年ちょっとたちました。 乳首はやっぱり大きくなりましたね。 でも、多少は戻りましたよ、そんなに ”うわっ”と感じるほどではないです。 ただ・・・私の場合、娘の吸う力が強かったみたいで 延びたんです。わかりますか? 大きくなったと言うより、長くなったのです。 そしてそして、みごとに乳首が垂れた?感じです。 胸は小さくなったせいか、垂れてはいませんが お風呂なんかで皮膚がリラックスすると 乳首だけがちょっと下向きになります・・・・。 かなりお恥ずかしいですが、 聞きたい事ってこういうお話ですよね・・・。 女って・・・・大変ですね!!イロイロ(笑)

noname#203078
質問者

お礼

そうなんです、私も一人目のときは伸びました!! でも授乳をやめると多少戻った気もします! でもそれもつかの間... 二人目はさらにキツイですよね! 色も大きさも少しでも戻ってくれるといいんですが... 貴重なご経験談ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 右胸に乳首が2つ?!

    二人目を妊娠中(臨月)です。一人目の時はなかった事で悩んでいます。 産後母乳の事を考えてお風呂の時にマッサージをしています。 最近、右の乳首の横におでき?みたいな物に気付きました。 乳首をマッサージすると黄色い分泌物が出てきますが、横のおでき?からも同じように黄色い分泌物が出てきます。 これは異常でしょうか??ご存知の方どうか教えて下さい。

  • 乳首から血がでました。

    2週間ほど前にすごく左乳首が張って気になったので、2~3度乳首をつまんで搾ってみました。この時は特に何も変化がなかった為、今度は力いっぱいつまんで何度か搾ってみると、白い分泌物がニュルっと出た後、少し血が出てしまいました。(右乳首は痛みもなく、同じように搾っても何も出ませんでした) 出血した事にビックリして血の気が引いてしまったんですが、何か病気なのかもしれないと思い、産婦人科に電話で状況を説明して相談したところ、「何度か続くようであれば来て下さい」と言われました。 出血も強く搾らなければ出なかったので、その日はそのまま不安な一夜を過ごしたんですが、次の日はまったく乳首が張らず、痛みもありませんでした。 その後2~3日してからお風呂にはいっている時に、乳首を少し力をいれて搾ってみましたが、特に何も出てきませんでした。2週間経った今も同じく分泌物や血液など出ていません。 一応乳房の自己検診をやってみましたが、しこりもなくへこみもなく、乳首を軽くつまんで搾っても分泌物などはでませんでした。 子供が1人いますが、産後2年経過していて現在妊娠はしていません。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?

  • いつから乳首・乳房マッサージをすればよいのでしょうか?

    只今、妊娠8ヶ月に入ったところなのですが乳首や乳房マッサージはいつから始めればよいのでしょうか?ちょっと触るのがこわいし、実際どうやって皆さんしているのか分からないので是非教えてください!お願いします。

  • 吸いやすい乳首にするには?(露骨ですみません)

    2人目妊娠中36wです。 1人目の時は母乳はたくさん出たのですが、上手に飲ませることができず、 1ヶ月頑張ったところで私が精神的にまいってしまい薬を飲むことになったのを機に完全ミルクになりました。 上手に飲ませられなかった原因を考えてみたのですが、 私の乳首の伸びが悪かったのかな、と思っています。 陥没ではないのですが、引っ張ってみても硬くてあまり伸びません。 やっぱりよく伸びる軟らかい乳首が赤ちゃんにとっては良いのですよね? マッサージをすれば伸びが良くなるのでしょうか? お風呂に入った時に産院で教わったようにマッサージしているのですが、 どうも変わっていないような気がして不安になってしまいます。 同じような方で母乳育児に成功された方、アドバイス頂けたらと思います。

  • 乳首の痛みに困っています。

    乳首の痛みに困っています。 こんにちは。 少しお恥ずかしい悩みなのですが・・。 アドバイス頂けたら助かります。 昨日から乳首に痛みを感じる時があり困っています。 痛みは1分もしない内になくなります。 昨日から3回くらい痛みを感じました。 あと説明しにくいのですが、乳房全体ではないのですが 鈍い痛みがあるような気がします。 乳首がズキズキと激痛まではいきませんが けっこう痛いです。 痛いだけで他の症状はありません。 何処にもぶつけてはいないし、私は妊娠経験もありません。 何かの病気の症状なのか心配で、病院に行こうと思っていますが どの科にかかれば良いのか分かりません。 説明が下手で分かりにくい文章で申し訳ないですが・・・ (1)考えられる病気(可能性) (2)病院はどの科に行けば良いのか ↑を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 乳首の保護

    たびたびお世話になってます。8週目の妊婦です。 妊娠してから乳首がめっちゃ敏感になってしまって、ブラがこすれる度に痛いです。しかもずっとツンッと立ったままなので余計に…(><) 乳首が敏感になる人は多いと聞いたんですが、みなさんどのようにケアしておられますか? 肌が弱いので、出来れば敏感肌用のクリームか、物理的な方法を知りたいです。

  • 「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました?

    「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました? 妊娠したら乳首が黒くなるのでしょうか 黒くなったとしても、産後元に戻るのでしょうか 不安なので経験ある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 乳首の痛み

    15日 排卵予定日 仲良し 19日 仲良し 28日 生理予定日 15日に仲良ししたときには乳首の痛みはありませんでした。 18日に、胸のマッサージをしていたところ、乳首に痛みを感じました。 押したら痛いという感じです。 白くなったり、汁がでたりはしていません。 特に気にしていませんでしたが、19日の仲良しで乳首を舐められたときも痛みを感じました。 今までこんなことがなかったので、びっくりしてます。 普段は全然痛くないのですが、触ると今も痛みを感じます。 ネットで調べた所、妊娠発覚のときに乳首の痛みを感じる人がいると知って、もしかして…‼︎と期待しています。 妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 期待してだめだったらまたショックなので、あまり考えないようにはしているのですが、どうしても気になってしまい、質問させていただきました。 ちなみに胸は張っていますが、痛みはありません。 しこりもありません。

  • 乳首から何か・・・

    今、妊娠15週目です。 少しお腹も出てきた感じで、胸も張っています。 もともと胸は大きい方なのですが妊娠してからさらに大きくなったように思います。 ここ2,3日、乳首から少し粘度があるような透明の液体がでることがあります・・・。 下着を着けている時は出ていないようですが、夜パジャマを着ていると気づいたら胸の辺りが濡れていることが多いです。乳首を触ると痛いような気がするし、ちょっと不安です・・・。 これは何でしょうか?

  • 乳首から血が出ます

    はじめまして 実は1週間ほど前から乳首から血が出ています。 量はごく少量でつまんだり、絞ったりすると出る程度なのですが、お風呂から上がった後とかは自然に少し出血するようです。 現在25歳で妊娠や出産の経験はありません。 乳癌かと不安になり、自分で乳房を調べてみたのですが、しこりのようなものはないようです。 ところで母乳が出る穴は1つの乳首に1つなのでしょうか? それともたくさんの小さな穴から出るのでしょうか? 私の場合、もし母乳が出る穴が1つならどうやらそこではない部分(毛穴?)から出ているようです。 最近は茶色っぽい液体にも見えます。 とても不安で病院受診を考えていますが、その前にこの症状が何なのか知りたいので、是非教えて下さい

専門家に質問してみよう