• 締切済み

【お盆休み】宮古島に無計画一人旅は無謀ですか?

25歳 男ですが、『お盆休み(13~16日)に宮古島に行こう』と思い立ちました。 2泊3日or3泊4日の短い期間ですが、移動はレンタルサイクルかレンタルバイクで考えています。 食事、宿、ルートなどはまったくの無計画です。 宿は予約を入れておいたほうがいいでしょうか? 経験談やおすすめプランなど聞かせていただけないでしょうか??よろしくお願いします!

みんなの回答

• okame7237
回答No.3

どこら辺が無謀とお考えなのでしょうか? 普通の島なので、特に難しそうなところはないと思いますが…。 お盆というのが気になりますがね。

batiy09
質問者

お礼

ありがとうございます。宿はなんとか空を見つけれましたので、後は現地に着いてから気が向くままに動いてみようと思います。 今回の旅に失敗だと感じたら次はしっかり計画を立てて行ってみます。 ありがとうございました。

• neko635
回答No.2

沖縄は本来旧盆ですが、今年は完全にお盆が重なっています、宮古辺りでも帰省で混雑すると思いますよ、もう少し計画を立て直したらどうですか、

batiy09
質問者

お礼

ありがとうございます。宿はなんとか空を見つけれましたので、後は現地に着いてから気が向くままに動いてみようと思います。 今回の旅に失敗だと感じたら次はしっかり計画を立てて言ってみます。 ありがとうございました。

• denden_kei
回答No.1

宮古島への往復の飛行機を既に手配済みでしたら、島内の宿自体はまだ空きがあるようです。 と言っても予約サイト経由ですと前日くらいに締め切られるところも多いですし、(時期を問わず)前日くらいまでには予約したほうが望ましいと思います。

batiy09
質問者

お礼

ありがとうございます。宿はなんとか空を見つけれましたので、後は現地に着いてから気が向くままに動いてみようと思います。