• 締切済み

★女一人旅★の質問です

以前もこちらでお世話になってから、鎌倉へ何度か一人旅に行ってきましたo(^-^)o 夏は盆休み以外にもちょくちょく休みがあるので、鎌倉ではないところを開拓したくなり。。。 そこで一泊二日を予定しているのですが、オススメの一人旅の場所を教えていただきたいです! 群馬発の車持ちなので、交通手段は何でも大丈夫です。 ちなみにゲストハウスを経験済みですので宿も問いません(^-^) これだ!と思うプランがありましたらよろしくお願い致します(^人^)★

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

鎌ゲスに泊まったのですか? あそこはいい宿です。 いい所は沢山あるのですが、どこを紹介していいのやら。 白根山などは近すぎますかね。 志賀草津道路を通って湯田中の温泉に行くとか。 宿は、人気のユースホステルが近くにあります。 みゆきの杜ユースやおぶせの風ユースなんかは人気ですね。 みゆきの杜は一度泊まったことがありますが、平日じゃないと予約が取れないかも。 あとは東北ですが、宿の状況はどうなんでしょうね。 ゴールデンウィークにはユースや民宿などの安宿には、報道関係者やボランティアなどが長期滞在していたそうなのですが。 それが落ち着いたら逆に閑古鳥が鳴いていそうなので、お金を落とす意味で東北に行くのもいいかもしれません。 遠野などは人気ですね。

関連するQ&A

  • 大学生の一人旅

    大学2年生の女です。 3月の末に初めて一人旅をしてみたいと考えています。しかし、どこに行くか決まらないため、皆さんに質問させていただきました。 私は現在、茨城県に住んでいます。予算が少ないため一泊二日もしくは二泊三日で、交通手段は青春18切符を利用したいと考えています。 最初は鎌倉に行こうと考えていました。絵本が好きで、いくつか行ってみたい本屋さんがあるので、本屋さんや美術館を回ろうかと考えていました。 また、宿坊に泊まって精進料理を食べたり、写経をしたいとも思っています。 しかし、私が調べたかぎり2つを同時にかなえることができないようです。 また、一人旅で鎌倉は近いかなとも感じています。 質問したいことは (1)鎌倉で二つを両立できることはできないのでしょうか。 (2)もし鎌倉にした場合、一人で泊まるのにおすすめおホテルはどこですか。 (3)鎌倉以外の場所で一人旅をするなら、どこがいいでしょうか。(できれば、宿坊に泊まってみたいです) 実家が群馬にあるため、長野はよく家族で遊びにいきます。今回は除いていただけたら、うれしいです。 すべての質問ではなく、どれか1つでもかまいません、沢山のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • お盆休みに女一人旅

    GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に 行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。) 一人旅と言っても予算のこともありますし、 初めてで不安もある為、国内で考えています。 でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、 女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。 そんなことをあまり感じさせない場所はありますか? おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高校生 女 一人旅

    今年の夏に福岡から神奈川(鎌倉・江の島メイン、横浜など)に旅行しようと思っています。高校1年生(春から二年)です。 親に相談してみたら「いいよ~、行っておいで~。」とすぐに了解がとれたので、本格的にプランを練っていこうと思い、相談しています。 基本的にロケ地を巡ったりゆっくり写真が撮りたい(写真部入ってます)ので、航空券と宿泊がセットになった「阪急(フリープラン)」か「ANAの旅作」で行こうと思ってます。 ・どちらがいいでしょうか。また他にお勧めの行き方があれば教えてください。 ・二泊三日で、鎌倉、横浜を見て回れるでしょうか。 ・羽田空港からどっちを先に見て回れば効率がいいでしょうか。 ・バス、地下鉄、電車、路線図を見れば乗れます。航空機には一人で乗ったことはありませんが、日本なんできけばわかりますよね。。一人でも大丈夫(迷子にならない)でしょうか? ・予算は十万円で十分ですよね。阪急を見ると航空機&ホテル代で三万~四万くらいだったので、その他交通費(重に江ノ電、空港から鎌倉、横浜までのjrなど)、食費、お土産代等含めてです。バイトして夏までに貯めようと思います。 ・おまけで構いませんが、ぜひ鎌倉、横浜でぜひ行ったほうがいいところなどあったら教えてください。 質問が多くてすみません^^; よろしくお願いします。

  • 女一人旅 アドバイスください

    11月2週目に1日おやすみをとれるので、 3連休にして一人旅をしようと考えています。 が、目的地が決まらないのでアドバイスをいただきたいと思います。 ゆっくり温泉に入りたいな~とも思いますし、観光もしたいです。 美味しいものも食べたい^^v クリスマスが大好きなのでイルミネーション見れたら嬉しいな、とか。 今のところ、 名古屋(おいしそうなものが沢山ありそう…でも観光って??) 秋田(お鍋とかおいしそう…でもひとり??交通手段は?) なんかどうかな~なんて漠然と考えています。 ●出発地⇒埼玉県 ●年齢⇒22 ●交通手段⇒夜行バスに乗りたいなと思ってます(安いから) ●宿⇒ユースホテルを利用してみたいと思っています ●自動車免許はもってますが、乗るつもりはありません 一人旅の経験1度あり。 秋に京都へ夜行バスで向かい、2泊しました。 もちろん名古屋や秋田ではなくても、 おすすめの場所や楽しみ方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 若い女性の一人旅

    若い女性が一人旅をするにあたってどんな宿に泊まればいいでしょうか? (できれば国内どこでも良いので女性一人旅お勧めの宿を教えてください) また交通手段として夜行バスや夜行列車を女一人で乗るのはどうなんでしょうか? 初めてなのでわかりません。教えてください!

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 全国一人旅について教えて下さい!

    来年の3月頃から全国を一人旅しようと考えています。観光と家具が好きなので家具屋や家具工房などを見て回ろうと考えています。 宿などはゲストハウスやユースホステルで考えているのですが、実際のところゲストハウスやユースホステルはどんな感じなのでしょうか?女一人でも大丈夫なのでしょうか?それともビジネスホテルのほうがいいのでしょうか? あと1泊や2泊などではなく長期で考えているのですが長期は初めてなのでどの程度の荷物を持っていくのがいいのでしょうか?かばんはリュックがいいかなと思っています。リュックのサイズとかも教えていただけると嬉しいです! その他にも一人旅についてアドバイスなどあれば教えていただきたいです! 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 20代女一人旅

    3月28日~29日に一泊二日の一人旅に行きたいと思っています。前々から一人旅に憧れていたのですが、なかなか勇気がなく行くことが出来ませんでした。今回は仕事の休みができたので完全な思い付きです。青森から東京までの範囲で景色がキレイな所、おすすめのパワースポット、駅の近くにショッピングできる所、美味しい食べ物、でおすすめの旅行先があったら教えてください。また、旅費は交通費往復、宿泊費込み4万円以内でお得なプランを知っていたら教えてほしいです(TYOなど)。よろしくお願いいたします。

  • 東北温泉一人旅

    年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。 29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に 考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。 都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては 新幹線や特急も使って移動しようと考えています。 もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、 翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。 とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を 持ったプランを考えたいなと思っています。 一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、 東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。 観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと 思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。