• ベストアンサー

カップ焼きソバを食べたら吐きました

先週、カップ焼きそばを食べました。 以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。 胃が痙攣している状態でした。 結局、その次の日の仕事は、体調が戻らずに休んでしまいました。 この話を同僚にすると、偶然にも、彼も過去に同じ物を食べ、同じように嘔吐していました。 お互い、駄菓子で育った環境で、か弱い体質でもないし 食べ物に対してアレルギーもありません。 プリングルスを1缶一気に食べたときも、胃が痙攣を起こし、夜に戻してしまいましたが アレは、一気に食べた自分が悪いんだと思っていました。 しかし今回の焼きソバは、予想外でした。 いままで、インスタント物を食べて吐いた事は一度もありませんでした。 添加物がどうのこうのと言われていますが、これは素晴らしいんだと思います。 食べ物に関しては丈夫を自負していたのに、インスタント物を食べて、同じような経験をされた方 いらっしゃいましたら、何を食べたのか、名前にヒントを入れて教えて下さい。 宜しく御願い致します。 インスタントを食べる事が多く、防衛していきたいと思っています。 ちなみに自分が食べたのは、空飛ぶ円盤の焼きソバです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.5

メーカーは忘れたがワンタンメンを食べたときに激しい腹痛のため救急病院にかけこみました。 ちょうど毒物混入事件が流行ってた頃で「もしや?」と思いましたよ。 セブンイレブンで買ってお湯も頂戴して家に持って帰ったら分だったので食べたときには何ともなくて2.3時間したらきましたね。 インスタント麺は自分の経験上2個が限度です。あれってよくわからないけど 腹には良くないです。落合信彦が書いてましたが彼は作家だから原稿の締め切りが迫ると どうしても徹夜が続いたりして昼夜が逆転になることも多いそうです。 そんなときはカップラーメンをたくさん買ってきて一気に食えるだけ食うそうです。 そしたらもちろんお腹を壊すのですがこれでげろ吐いてむかむかしながら寝ると 昼夜逆転が治るって書いてました。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毒物混入事件と頃にあの症状なら、脂汗は必要以上に出そうです。 自分は腹よりも胃に来る感じです。人それぞれなんですね。 気持ち悪さを無視して、無理やり寝ついても、いきなり待ったなしに襲ってくる嘔吐感。 昼夜逆転生活の改善にために、カップラーメンの馬鹿食いってすごいですねぇ。 プリングルスの一缶一気もかなりキますので(こちらのほうが、苦しむ時間が長いですが) 落合先生に教えて差し上げたいところです。

その他の回答 (4)

noname#69500
回答No.4

No.1のものです。 夜店の焼きそばとは、○平ちゃんのことです。 もちろん、インスタントです。 なんの解決にもなっていませんが、念の為・・・

kanji12345
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 あ!そういうことですね。すみません。今まで夜店の焼きソバ食べてました。 あれ、うまいですね。辛しマヨネーズが嬉しいです。 買出しにスーパーへ行ったとき、たまたまセールで円盤が安かったんですよ。 夜店ばっかで、しばらく円盤食べていなかったから、楽しみだったんですけどねぇ・・。

noname#67432
noname#67432
回答No.3

質問と違いますが自分は焼きそばを食べる時に 乾燥わかめを一握り位いれます。 お湯を入れふたをあけるとわかめで麺が見えなくなりますが。 健康のためにオススメします。青海苔はかけるのがめんどくさいので 入れず こしょうを3~4振り位かけて食べるとおいしいです。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップ焼きソバにワカメですか。あと、こしょうですね。 今までワカメと入れてみようなんて、思ったこともなかったですが お通じにも良さそうだし、いいかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

• 1112
回答No.2

>以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。< 以前は、大丈夫だったと言う事ですね?それならただの「夏バテ」ではありませんか? http://www.okusurinavi.com/bate_0307/ 今は、胃腸の調子が悪い時期ですからカップめんよりも「消化のいい食べ物」を摂りつつビタミンを取った方が、いいのでは? http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/syuukan/page04.html

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップめんが体に悪いことは知っていますが 用意が面倒臭い、しかし腹は減るという時、インスタント物は重宝してるんです。 その円盤焼きソバは、味を変えた?ようで、以前食べていた頃から、イメージが一新されている商品でした。 旨くなっていたので、内容もパワーアップしているのではないかと。(違うのかな。違うのなら、年で耐性が弱くなったのか) 夏バテですかねぇ。玉子を乗っけたチキンラーメンのほうが良いかも知れませんね。

回答No.1

夜店の焼きそばに切り替えたほうがいいですよ。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜店かぁ・・・。 インスタント食べたい(食べなきゃいけない)日に、近くで祭りをやっているといいのですが。