• ベストアンサー

カップ焼きソバを食べたら吐きました

先週、カップ焼きそばを食べました。 以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。 胃が痙攣している状態でした。 結局、その次の日の仕事は、体調が戻らずに休んでしまいました。 この話を同僚にすると、偶然にも、彼も過去に同じ物を食べ、同じように嘔吐していました。 お互い、駄菓子で育った環境で、か弱い体質でもないし 食べ物に対してアレルギーもありません。 プリングルスを1缶一気に食べたときも、胃が痙攣を起こし、夜に戻してしまいましたが アレは、一気に食べた自分が悪いんだと思っていました。 しかし今回の焼きソバは、予想外でした。 いままで、インスタント物を食べて吐いた事は一度もありませんでした。 添加物がどうのこうのと言われていますが、これは素晴らしいんだと思います。 食べ物に関しては丈夫を自負していたのに、インスタント物を食べて、同じような経験をされた方 いらっしゃいましたら、何を食べたのか、名前にヒントを入れて教えて下さい。 宜しく御願い致します。 インスタントを食べる事が多く、防衛していきたいと思っています。 ちなみに自分が食べたのは、空飛ぶ円盤の焼きソバです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.5

メーカーは忘れたがワンタンメンを食べたときに激しい腹痛のため救急病院にかけこみました。 ちょうど毒物混入事件が流行ってた頃で「もしや?」と思いましたよ。 セブンイレブンで買ってお湯も頂戴して家に持って帰ったら分だったので食べたときには何ともなくて2.3時間したらきましたね。 インスタント麺は自分の経験上2個が限度です。あれってよくわからないけど 腹には良くないです。落合信彦が書いてましたが彼は作家だから原稿の締め切りが迫ると どうしても徹夜が続いたりして昼夜が逆転になることも多いそうです。 そんなときはカップラーメンをたくさん買ってきて一気に食えるだけ食うそうです。 そしたらもちろんお腹を壊すのですがこれでげろ吐いてむかむかしながら寝ると 昼夜逆転が治るって書いてました。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毒物混入事件と頃にあの症状なら、脂汗は必要以上に出そうです。 自分は腹よりも胃に来る感じです。人それぞれなんですね。 気持ち悪さを無視して、無理やり寝ついても、いきなり待ったなしに襲ってくる嘔吐感。 昼夜逆転生活の改善にために、カップラーメンの馬鹿食いってすごいですねぇ。 プリングルスの一缶一気もかなりキますので(こちらのほうが、苦しむ時間が長いですが) 落合先生に教えて差し上げたいところです。

その他の回答 (4)

noname#69500
noname#69500
回答No.4

No.1のものです。 夜店の焼きそばとは、○平ちゃんのことです。 もちろん、インスタントです。 なんの解決にもなっていませんが、念の為・・・

kanji12345
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 あ!そういうことですね。すみません。今まで夜店の焼きソバ食べてました。 あれ、うまいですね。辛しマヨネーズが嬉しいです。 買出しにスーパーへ行ったとき、たまたまセールで円盤が安かったんですよ。 夜店ばっかで、しばらく円盤食べていなかったから、楽しみだったんですけどねぇ・・。

noname#67432
noname#67432
回答No.3

質問と違いますが自分は焼きそばを食べる時に 乾燥わかめを一握り位いれます。 お湯を入れふたをあけるとわかめで麺が見えなくなりますが。 健康のためにオススメします。青海苔はかけるのがめんどくさいので 入れず こしょうを3~4振り位かけて食べるとおいしいです。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップ焼きソバにワカメですか。あと、こしょうですね。 今までワカメと入れてみようなんて、思ったこともなかったですが お通じにも良さそうだし、いいかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

>以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。< 以前は、大丈夫だったと言う事ですね?それならただの「夏バテ」ではありませんか? http://www.okusurinavi.com/bate_0307/ 今は、胃腸の調子が悪い時期ですからカップめんよりも「消化のいい食べ物」を摂りつつビタミンを取った方が、いいのでは? http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/syuukan/page04.html

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップめんが体に悪いことは知っていますが 用意が面倒臭い、しかし腹は減るという時、インスタント物は重宝してるんです。 その円盤焼きソバは、味を変えた?ようで、以前食べていた頃から、イメージが一新されている商品でした。 旨くなっていたので、内容もパワーアップしているのではないかと。(違うのかな。違うのなら、年で耐性が弱くなったのか) 夏バテですかねぇ。玉子を乗っけたチキンラーメンのほうが良いかも知れませんね。

noname#69500
noname#69500
回答No.1

夜店の焼きそばに切り替えたほうがいいですよ。

kanji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜店かぁ・・・。 インスタント食べたい(食べなきゃいけない)日に、近くで祭りをやっているといいのですが。

関連するQ&A

  • インスタント焼きそばを食べてから・・・

    今日の6時くらいに夜ご飯としてインスタントの焼きそばを食べました。 そしたら今になって急に吐き気がしてきました、、、 胃がもたれてるからでしょうか? 食べてからお茶は少ししか飲んでないのでそのせいですかね、、、? 吐き気を抑えたいので何か対策教えてください

  • インスタントの焼きそばは本当は蒸しそばなのですが何故でしょう?

      こんにちは、あいにく天気もぱっとせず、暑くもなく寒くもないここ数日ですがいかがお過ごしでしょうか。    さて、今日のお昼は久しぶりにインスタントの熱湯を注いで作る焼きそばを食べています。  正確には「蒸しそば」なのですが、どうして焼きそばと言うのでしょうか。蒸しそばとは言って売られているところはありませんが、どうでも良い事が疑問になりました。  暇なときにご回答をお待ちしています。

  • 八宝焼きそば??とか言うインスタント揚げ麺、ご存知ありませんか?

    最近、揚げ麺の長崎xxx(インスタント)なんてものをあんかけにして(当然ですが)よく食べてます。 このたぐいの麺は、たいがい既に揚げてあるもを手でほぐして、という具合だと思いますが、かつて、(7~8年前位?)たっぷりの油に乾麺(?)を入れ、一気にふくらんだ(揚がった)ところを引き揚げて、あんかけにして食べる揚げ麺があり、時々食べたものです。急にその味が懐かしくなりました。 たしか、八宝焼きそば??とかいうようなネーミングで、2ヶ入りで売っていたんですが、最近トンと見かけません。 どなたか、メーカ?、品名を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • うまく焼けない餃子と焼きそば

    中華鍋(20年以上使っている油も大変よくなじんで使い勝手は最高な状態)で焼くと 餃子とインスタントの焼きそばだけがうまく焼けずひっついてしまいます。 作り方は先にお湯を入れ餃子を湯がき頃合いを見てお湯を捨てて ゴマ油をたらして焼き上げる、個人的には先に焼くのではなく先に湯がく この作り方の方が絶対的に美味しいと思うのでこのやり方でやってます。 しかしこれをするとどうしても中華鍋にひっついてしまいます。 ひっつかなくする方法はないでしょうか。 一度取り出して油をなじませて焼くとマシにはなりますがそれでもひっつくし 先に焼くとひっつかないけれどやはり先に湯がいた方が美味しいのでそれはやらない テフロンフライパンなどを使うのもパス、あくまでこの中華鍋でという事でおねがいします。 考えて出来るかと思ってやってみて出来なかったのは お酢を少量、レモン汁、最後に最高の強火、もう一度熱湯…すべて駄目でした(汗) そんな方法は無い、というのであれば無いとはっきり断言してください。

  • カップラーメン(インスタント食品)

    カップラーメンやインスタント食品は体によくないことは わかっているのですが、かなりのヘビーユーザーです。 ところで、これらが体に悪いのはいろんな理由があると 思います。容器が有害(お湯を入れることで有害物質が 溶け出すと聞きました)だったり、食品添加物や塩分・ 栄養面での問題などなど。 でも、インスタント食品はダメだと思っても、どうしても 食べなきゃいけない状況(激貧・料理嫌い・多忙などにより)の 場合、少しでもマシに食べる方法はないかと思いまして… なにかいい対策ありませんか? 容器が有害というのは、違う食器などにうつして食べれば 少しはマシになるでしょうか?(お湯を入れたあと、 別の食器に移してから食べるとか)インスタント食品に なにかをプラスするとか(野菜を炒めて入れるとか)。 食べないように努力はできないので、少しでも マシになるように考えたいんです。 ちなみに、カップラーメン・カップ焼きそば・ レンジ食品(雑炊や丼・カレーなどご飯がセットに なっているもの。レンジでチンするだけのものです)で 考えてください。 どうしても食べる場合、オススメのものはありますか? あれば、具体的な商品名と理由なども教えてほしいです。 よろしくお願いします。 *スープは全部飲まないようにしています。少しだけ飲みますが。

  • つわり中の食事について

    現在、妊娠3か月です 今ちょうどつわりが辛い時期で、食べ物の好みが激しくなりました 色々試しているんですが、最近だと個人的にはインスタントのラーメンや焼きそばが食べやすいと分かりました でも、さすがにインスタントばかりも栄養的に悪いので何か他に食べやすいものはないかと… 参考までに、皆さんはつわりの時どんなものを良く食べましたか?

  • シンプルな食べ物を更に美味しく

    私は卵かけご飯に、ラー油とガーリックを入れると、美味しさが倍増します。 また、焼きソバを焼く時に辛子を入れると同様に美味しく感じます。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、シンプルな食べ物にコレを入れると 美味しさ倍増!みたいなものを教えて欲しいのです。 野菜や果物を食べる時に使用するドレッシング代わりでも、インスタントラーメンに入れて美味しい物でも構いません。 是非是非教えてください。

  • カップ焼きそばの食し方

    いま、昼食にカップ焼きそばを作っています。 私は、べちゃっとしたキャベツが苦手なので、かやく別包装の場合は、お湯を切った後に入れます。 よく変な食べ方だと言われますが・・・。 さて、インスタント食品の変な食べ方、自分だけかな?と思う食べ方ってありますか? 気楽に、よろしくお願いします。

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • カップ焼きそばは

    インスタントカップ焼きそばは 普段どれを食べますか?