• 締切済み

Access2000 レコードコピー

Access2000について質問です。 クエリを使用して、 あるテーブルのレコードをコピーして、 同じテーブルに追加するにはどうしたらいいですか。 別のテーブルへ追加する方法はわかったのですが、 同じテーブルに追加する方法がわかりません。 すっごく単純な質問ですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_shigeno
回答No.1

同じテーブルという意味が、そっくり同じ構造のテーブルという意味なら、 クエリウイザードで追加クエリを作ります。 クエリをデザインビューで開いてから、クエリ-追加を選んでください。 緑十字のアイコン表示のクエリが出来上がります。 このクエリを実行するごとに、テーブルAのレコードがテーブルBに追加されます。

youko_puri
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りなかった・・・。 同じテーブルというのは、 一つのテーブルに対してってことです。 テーブルAにあるレコードのコピーを テーブルAに書き込む感じです。