• ベストアンサー

ラベルマイティのどれがいいですか?

先日ピクサス610のプリンターを買いました。 らくちんCDダイレクトプリントというソフトが付属についていたのですが、背景の種類などあまり無く気に入らないので新しいソフトを買おうとこちらで調べたら「ラベルマイティ」がお勧めだと皆さんが書いていたので欲しいのですが、「ラベルマイティ8」「ビジネス編」などいろんな種類があるみたいでどれがいいのか迷っています。 用途は主に、DVDレーベル印刷です。 後、子供の写真でカレンダーを作ったりしたいです。 また、別のソフトでお勧めがあれば教えて下さい。 機械やソフトには全く苦手で判り易いのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カレンダーも作るなら、「ラベルマイティ8」がいいと思います。 予算が許せば「ラベルマイティ8 プレミアム」がオススメです。 ビジネスで使う機能がプラスされているのですが、ビジネス利用はしなくても、 イラストや背景で意外と使えるものが入っていたりします。

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/label/
yumahisa
質問者

お礼

お返事有難うございます! 「ラベルマイティ8 プレミアム」を買いました。 これから頑張って勉強します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

わがままDVD/CD が良いでしょう。 http://www.justsystems.com/jp/label/wg/contents/dvd.html

yumahisa
質問者

お礼

お返事有難うございます! 金額が魅力的だったので「わがままDVD/CD」を買うつもりで 量販店に行ったのですがそこのお店には置いていませんでした。 主人に相談したら仕事の書類を整理したいと言っていたので 「ラベルマイティ8 プレミアム」を買いました。

関連するQ&A

  • ラベル作成ソフトについて。(名刺・カレンダー・レーベル印刷・・・)

    表題の通り、名刺やカレンダーの作成、レーベル印刷などあれこれやってみたいと思っています。 プリンタはキャノンのMP500を近々買うつもりでいます。 質問ですが、上記のことをやりたい場合、ラベルマイティのようなソフトを使えばいいのですか?フリーソフトもあるようですが、凝った作りをしたいのでフリーソフトでどこまで出来るのかちょっと不安です。 何かお勧めありましたら教えてください。 また、店舗で名刺用紙を見てきましたが、例えばキャノン製の名刺用紙をラベルマイティを使ってデザインすることは出来ますか? いろいろありすぎてちんぷんかんぷんです。 是非アドバイスお願いします。

  • カラリオとピクサス

    デジカメの写真をプリントするのにいつもお店に出していたのですが面倒になってきたのと値上がりもしてきたのでプリンタを買おうと思います。 カラリオかピクサスですよね、どちらも同じようだし種類も多くてどう選んでいいかよくわかりません。 パソコンのプリンタはあるのですが、機械オンチで接続の仕方とかわからないです。それに7~8年前のプリンタ(キャノンBJS530)で4色インクなのであまり綺麗にできないと思うのですがどうでしょうか?やっぱり6色以上はあった方がいいですよね? キャノンのプリンタを持っているからインクが同じのを使えてピクサスの方がいいかと思ったのですがインクの種類は違いますよね。 ピクサスは1枚当たりのコストが17円ぐらいでカラリオは21円ぐらいなのでピクサスがいいかと思ったのですが、保存性がカラリオは200年となっているのにピクサスは何も書かれていません。 できれば日付も入れたいのですがどれもできますか? コピー機能も付いている方がいいです、4万円以下ぐらいだったらどれがいいでしょう?

  • DVDレーベルの書き込み・楽なのはどの機種????

    プリンタを主にDVDのレーベルコピーに使いたいと思います。 キャノンのピクサス現行機を買いましたが、 買った後で、パソコン雑誌に 「ピクサスはレーベルプリントのとき、レーベル印刷のトレーをセットしないといけないので 手間がかかる」と書かれていました。 なので、売却するかどうか迷ってます。 「手間」と雑誌にありましたが、どの程度の手間ですか。 当方、何枚もDVDに印刷するので、かなり手間だと困ります。 他の現行機でDVDのレーベルプリントが楽なのはどちらのメーカーの機種ですか。 もしくはトレーが初めからセットされている機種など、、。 雑誌にエプソンはDVD専用トレーがあるとのことです。 他はいかがですか。 他、DVDレーベルプリントについて気がついたことなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 価格コムのプリンタのページです。 http://kakaku.com/pc/printer/

  • ブラザー製のプリンタが見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【レーベル印刷時に「ブラザー製のプリンタが見つかりません」 と表示され印刷できません。 ソフトは「NewSoft CD Labeler」を使用。 ドライバーやソフトを再インストールなど試みましたが解決できません。 尚、スマホからは「ディスクレーベルプリント」でレーベル印刷できます。 解決策をご教示ください。                            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【今まで、レーベル印刷は、「ラベルマイティ17」→エプソンプリンタで問題なく印刷。今回、本モデルは「ラベルマイティ17」印刷不可となり調べると 前モデルの「DCP-J987N」対応の記述あるが、本モデルは対象から外れ 非対応となっているようで困り果てております。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • マイピクチャでレーベル印刷

    キャノンのプリンターで、写真をレーベルに印刷したいですが、付属のらくちんCDダイレクトプリントの使い方がわかりません、マイピクチャのファイルを開いてもとりこめないんです、よろしくお願いします

  • レーベル印刷のズレについて質問です。

    レーベル印刷について質問です。 プリンタは、キャノンのMG6230を使用しております。 プリンタ購入時に付属されていましたレーベル印刷のソフトでは、ズレなくきちんと印刷出来ますが機能に満足出来ず、フリーソフト ラベルの達人 エレコムらくちんプリント かんたん工房など、複数のソフトをインストールし、一番良いものを使おうと思ってたのですが、どのソフトを使っても、印刷がズレてしまいます。 数センチのズレではなく、大幅にズレているので、多分トレイのディスク部分を認識していないのかと思うのですが・・・。 付属ソフトではきちんと印刷出来るので、トレイの入れ方が違うなどのミスは無いかと思います。 同じような経験をされた事がある方や、解決策がお分かりになられる方、是非回答をお願いします。

  • CD-R ラベル印刷

    でうまくプリントできません。 いずれも少しずれます。 寸法はφ118×φ41です。 数回、プリントしましたが3ミリほどずれます。 ソフトメーカのFAQを参照いたしましたがフィットするのがありませんでした。 ソフト ラベル屋さん OS はXp プリンター キヤノン ピクサス990ⅰ

  • 写真が鮮明なお勧めプリンターと編集ソフト

    先日ピクサス860を購入したのですが、印刷結果が悪すぎて今まで使用していたエプソンに変更しようと思っています。お勧めのプリンターを教えてください。ワイヤレスや複合もいいと思っていますが、印刷結果が鮮明で綺麗なものがよいです。ランニングコストも良い方がいいのですが。それから編集ソフトってあった方が良いのでしょうか?付属のソフトの編集ですと少し変えると変になってしまったりします。ぼやけてしまった画像や暗い画像などは付属のソフトじゃダメなのでしょうか?ご伝授お願いします。

  • 付属のディスクレーベル用デザインソフトが不便で

    プリンターCANON MG6330付属のディスクレーベル用デザインソフトが不便で困っています。 CANON製のプリンターを初めて購入した者なのですがMG6330付属のディスクレーベル用デザインソフトでは幾つかのデザインパターンからしか配置(レイアウト)が選べないようなのです。 エプソン製のプリンター付属のソフトの様に字・画像・線などの図形等を自由に配置(レイアウト)できないのでしょうか? もし、このMG6330の付属ソフトではそのように自由に配置出来ないのでしたら、エプソン製プリンター付属のソフトように自由にデザインできる、MG6330に対応したソフトウェアは無いものでしょうか? ご指導いただけましたら有難いのですが

  • CDラベルメーカー

    CDラベル作成ソフトを購入する予定ですが 種類がありすぎて困惑しています。 希望としては・・ 1)将来的にラベル(紙)のみを市販で容易に追加購入でき、それを使用できる。 2)CDレーベル、ケース、の他にFDD、MDなどにも幅広く使える。 3)できればスタンパーが付属している。 4)もちろん安価である。 OS・・Windows98SE プリンター・・EPSON:カラープリンター お勧めのCDラベル作成ソフトを教えて下さい。

専門家に質問してみよう