• ベストアンサー

小4の女の子なのですが脇の臭いがきになります

娘(小4の女の子)なんですが、最近頭皮や脇の臭いが気になりだしました。本人はあまり気づいていないようで、指摘すると自分で臭いをかいで「くさっ」といって洗いに行ってます。洗った後でも頭や脇はほんのり臭いが・・・。もしかして腋臭なんでしょうか?今までの汗臭い臭いとは違うような。ただ本人の洗い方が甘いだけなのか、突然腋臭体質になってしまったのか、心配です。ダンナはものすごくいやな顔をするのでかわいそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.2

皮膚科で見てもらったほうがいいと思いますが、まだ小4なので、家でできることをやってみてはどうでしょうか? なお、「ダンナはものすごくいやな顔をする」というのは、旦那様に配慮を求めたほうがいいと思います。 頭皮は、サクセスのシャンプーとブラシがいいと思います。 体は、薬用石鹸ミューズで洗うと、においがとれると思います。 ミョウバン水も良いと聞きます。 小4で、ちょっとおしゃれにも興味がわく頃でしょうから、石鹸や花の香りの8x4などを買い与えれば、よろこんで手入れするのではないでしょうか?もちろん、学校で「香水つけてる」とかいわれないように、香りは選んで。。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

整形外科で診て貰った方がいいですね. いじめとか可愛そうです. 当人は,脳が体に害が無いと判断し,臭いを感知しなくなるから平気になってしまうのです. これからの季節を考えれば早く対応させてあげなければなりませんね.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%80%80%e8%84%87%e8%87%ad%e3%80%80%e7%97%85%e9%99%a2