• 締切済み

穴場を教えてください

6月頃に南の島に行こうと思ってます。 今のところ候補地はバリ、サイパン、ハワイです。 せっかくの海外旅行なので普段できない経験をしてみたいと思ってます。 という事なのでガイドブックにものってないような いわゆる「穴場スポット」を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yommi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

>今のところ候補地はバリ、サイパン、ハワイです。 既に行かれたところがありますか。 目的によって決めてみたらいかがですか。 マリンスポーツが主でしたら、バリは避けてください。(理由は書きにくい) ハワイは、オアフ島ではなく近くの島々でしたら、特徴がある楽しみ方ができます。 ブランドショッピングでしたら、ハワイが最高でしょう。 サイパンは近いし、マリンスポーツには最適ですが、静けさを求めるなら候補からはずして下さい。 バリ島は、最近はつまらなくなってきましたが、「穴場」という意味でしたら、まだまだお勧めいたします。 観光地化が激しい反面、やや治安が悪くなったこと、それに観光値段がひどくなりました。 しかし、芸術的なものを探求するなら、ウブドの街中でいくらでも探せます。 例えば、ガムラン・バリダンス・彫刻・絵画等は一度はまったら止められなくなるでしょう。美術館等も規模は大きくないが、数多くあります。 民芸品も豊で、見るだけでも楽しくなります。市場で現地の人とのふれ合いもいいものです。 ただ、ブランド品が少ないのと飛行機に乗っている時間が長いのがマイナス条件でしょう。 バリ島でのマリンスポーツはここでは書きませんが、川下りははスリル満点です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

はっきり言って、バリ、サイパン、ハワイには日本人がたくさんいます。 ガイドブックもたくさん出ています。 「穴場スポット」というのも難しいと思います。 思い切ってご旅行先をガイドブックもないような「穴場」にしてみてはいかがでしょうか? (勝手なことを書いてしまい申し訳ありません。) 例えば、フィリピンにはたくさんの島があります。 その中に「アプリット島」という島があるのですが、その島には「クラブ・ノア・イザベル」という名前のリゾートホテルしかありません。 マニラから国内線に乗り継ぎ、さらに車に乗って、歩いて、ボートに乗ってとフィリピン国内なのに、たどり着くのにかなりの時間が必要になります。 「楽園には簡単にたどり着けない」という気分が味わえることと思います。 ほかには、同じくフィリピンの「パマリカン島」もいいですね。 アマンリゾーツの「アマンプロ」がある島です。  どちらもまだ行ったことがないのですが、行ってみたいリゾートです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1900/Club_Noah/Noah.htm

関連するQ&A

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

  • どこにしようか悩んでいます

    新婚旅行で海外旅行に行こうかなと考えています。時期は10月です。僕はハワイに1度行ったことがあるだけで、彼女に至っては飛行機すら乗ったことがありません。正直お金もないので、グアム・サイパン、バリ、ハワイ・・・くらいかなと考えています。海外旅行初心者でも楽しめるとしたらどこが良いでしょうか?アドバイスを下さい。おすすめの遊び・スポットとかも教えてくれたら嬉しいです。真剣に皆さんの意見で決めるつもりです。宜しくお願いします。

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

  • ハワイのショッピング以外ツウな過ごし方や穴場ホテル

    ハワイへ結婚式の参列者として行くことになりましたが、私は全くブランド等に興味がありません。それから、今まで海外旅行では自力で行く方が好きなので、ツアー旅行といっても自由行動ばかりのようなものしか行ったことがありません。 なので、世間一般のハワイ旅行ではなく、穴場スポットやオススメのすごし方などありましたら、教えてください。 またホテルも有名ホテルではなく、コテージのような小さい所に泊まってみたいと思っていますが、ハワイのB&Bも検討中です。オススメの宿泊スポットも教えてください。 また、レンタカーで散策も考えていますが、注意点などありましたら、よろしくお願いします。

  • 幼児を南の島に連れていきたいが、下痢が心配

    2歳の子供を連れて南の島に行きたいのですが、 東南アジアの方で、日本人がお腹をこわす(それもかなり重症)の話を 良く聞くので躊躇しています。 今、候補に挙がっているのが ・ハワイ ・サイパン ・グアム なのですが、これらに2歳の子供を連れていっても大丈夫でしょうか。 まだ小さいので、海やプールの水もふざけて飲んでしまうと 思います。 もちろん、大人でもお腹を壊す人と壊さない人がいると思うので、一概には 決め付けられないとは思うのですが、例えば「バリ腹」という言葉があるように バリは下痢をする可能性がかなり高い場所だと認識しています。 上記にあげたような場所も、バリと同じような感じなのでしょうか? それとも、全然違うのでしょうか???

  • ハワイ旅行について

    今年職場の同僚とハワイ旅行を計画しています。全員が初めての海外旅行です。今はガイドブック等で研究しているのですが、行くなら天気のベストシーズンの方が良いと思いハワイでの雨季シーズンや台風シーズンを教えて下さい。その他、ガイドブックに掲載されていないような穴場的観光地があれば重ねて教えて下さい。尚、行くのはホノルル、女(22歳~25歳)4名です。

  • 子連れで海外旅行…おすすめは?(来年春)

    子供が2歳になるまでに、家族で海外旅行にいこうと思っています。 現在、お金を少しずつ貯めつつ、どこに行こうかといろいろ探している途中ですが、目移りして迷っています。 今候補となっているのは、オーストラリア・ハワイ・サイパンなのですが、幼児連れで楽しめる国はどこでしょうか。 おすすめスポットなどがあれば、あわせてお願いします!

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 2歳4ヶ月の子供と妊娠5ヶ月目で海外で新年を迎えたいのですが・・・

    新年を海外で過ごしたいと思っているのですが、その頃ちょうど、私は妊娠5ヶ月目で、息子が2歳4ヶ月になります。 候補としては、ハワイ、バリ、シンガポール、タイあたりを考えているのですが、身重で小さな子供連れとなるともっと近場のグアムや台湾が無難でしょうか? おすすめの旅行地があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 11月 予算15万円(一人) 5~6日間 でおすすめはありますか?

    ・11月下旬  ・予算15万円(一人)  ・5~6日間 で新婚旅行を考えております。 そこでバリを考えていたのですが、調べてみると雨季でした。 他にハワイ、グアム、サイパン、台湾などもいいのですが、できれば個性的な国や穴場的な国がいいです。 どこかおすすめはありますか? 教えてください。お願いいたします。