• 締切済み

穴場を教えてください

6月頃に南の島に行こうと思ってます。 今のところ候補地はバリ、サイパン、ハワイです。 せっかくの海外旅行なので普段できない経験をしてみたいと思ってます。 という事なのでガイドブックにものってないような いわゆる「穴場スポット」を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yommi
回答No.2

>今のところ候補地はバリ、サイパン、ハワイです。 既に行かれたところがありますか。 目的によって決めてみたらいかがですか。 マリンスポーツが主でしたら、バリは避けてください。(理由は書きにくい) ハワイは、オアフ島ではなく近くの島々でしたら、特徴がある楽しみ方ができます。 ブランドショッピングでしたら、ハワイが最高でしょう。 サイパンは近いし、マリンスポーツには最適ですが、静けさを求めるなら候補からはずして下さい。 バリ島は、最近はつまらなくなってきましたが、「穴場」という意味でしたら、まだまだお勧めいたします。 観光地化が激しい反面、やや治安が悪くなったこと、それに観光値段がひどくなりました。 しかし、芸術的なものを探求するなら、ウブドの街中でいくらでも探せます。 例えば、ガムラン・バリダンス・彫刻・絵画等は一度はまったら止められなくなるでしょう。美術館等も規模は大きくないが、数多くあります。 民芸品も豊で、見るだけでも楽しくなります。市場で現地の人とのふれ合いもいいものです。 ただ、ブランド品が少ないのと飛行機に乗っている時間が長いのがマイナス条件でしょう。 バリ島でのマリンスポーツはここでは書きませんが、川下りははスリル満点です。

• matilda
回答No.1

はっきり言って、バリ、サイパン、ハワイには日本人がたくさんいます。 ガイドブックもたくさん出ています。 「穴場スポット」というのも難しいと思います。 思い切ってご旅行先をガイドブックもないような「穴場」にしてみてはいかがでしょうか? (勝手なことを書いてしまい申し訳ありません。) 例えば、フィリピンにはたくさんの島があります。 その中に「アプリット島」という島があるのですが、その島には「クラブ・ノア・イザベル」という名前のリゾートホテルしかありません。 マニラから国内線に乗り継ぎ、さらに車に乗って、歩いて、ボートに乗ってとフィリピン国内なのに、たどり着くのにかなりの時間が必要になります。 「楽園には簡単にたどり着けない」という気分が味わえることと思います。 ほかには、同じくフィリピンの「パマリカン島」もいいですね。 アマンリゾーツの「アマンプロ」がある島です。  どちらもまだ行ったことがないのですが、行ってみたいリゾートです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1900/Club_Noah/Noah.htm