• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ旅行について

今年職場の同僚とハワイ旅行を計画しています。全員が初めての海外旅行です。今はガイドブック等で研究しているのですが、行くなら天気のベストシーズンの方が良いと思いハワイでの雨季シーズンや台風シーズンを教えて下さい。その他、ガイドブックに掲載されていないような穴場的観光地があれば重ねて教えて下さい。尚、行くのはホノルル、女(22歳~25歳)4名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asato87

ガイドブックで研究されているということなら、そのガイドブックの基本情報のところに気候も出ていると思いますが、こちらをご参考に。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?CityCD=HNL やはり日本の冬の時期の方が、気温は少し低めで、太陽も若干弱い気はします。 初めてのハワイということですから、太陽がまぶしい時期に行くもよし、日本が寒い時期に脱出していくもよしでいいと思います。 料金が安い時期や学生が少ない時期に行かれるので良いと思います。あるいは会社で休みやすい時期とか。雨にあたるかは、運ですから。 穴場的観光地というか、是非いらしてくださいというところはたくさんありますが、初めての海外旅行かつ初ハワイですから、まずは王道を攻めるのがいいと思います。 穴場は概して行きづらいところにありますから(だから穴場でいられるのです)、初でいきなりレンタカーとかタクシーで行くというのもどうかと思いますので。 それよりは、例えばきっといらっしゃるでしょうアラモアナ・ショッピングセンターにいらしたら、それで終わらず、ちょっと足を延ばしてワードハウスにも行くとか、すぐ山側のお店やレストランを覗いてみるとか、海側のマジックアイランドまで行ってみるなどすると効率的ですし、楽しみも増えますよ。 ホテルも少し贅沢してみるとか、初だとイメージがわかないかもしれませんが、ツアーでないなら、ホテルを途中で変わってみるとか、そんなのでも楽しみは何倍にも増えると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ハワイ州政府観光局の情報どうぞ。 http://www.gohawaii.com/jp/statewide/travel-tips/weather 冬は結構涼しい上に雨がそこそこ降るので (しいて雨季と言えば11月から3月)、 海水浴やマリンスポーツ目的なら、 あまり向いているとは思いません。 その時期でも、陸上の観光やホエールウォッチングなら 特に問題ないと思います。東南アジアみたいなスコールが 毎日あるわけではありませんし。 夏はいいシーズンですが、日本の連休と重なると 恐るべき渡航費です。それは問題ないですか? 台風は運です。 意外とみなさんワイキキ+アラモアナで終わっちゃいます。 それ以外のガイドブックに載っていないところ (特にオアフ以外の島や、オアフノースショア)になるかと思います。 ハワイで何がしたいか分からないので、 これ以上はアドバイスがしようがないです。 「穴場的場所」は探せても、英語力とレンタカーが無いと、 行くのが大変だと思いますよ。 右側通行、距離の単位がキロメートルではなくマイル、 ガソリンの単位はリットルではなくガロンですが、大丈夫そうですか?

参考URL:
http://www.drive-hawaii.com/drive/index.html

質問者からのお礼

有り難うございました。