• ベストアンサー

docomoの機種変更後のKRUWAZA CLUB設定について

携帯の機種変更をしました。 サークルKの、KARUWAZA CLUB を設定しようとしたら、 「以前使っていた携帯でデータを預けて、今の携帯で設定しなおして ください」といった文章が出ました。 もう機種変更してしまったのですが、以前使っていた携帯を使うことが できるのでしょうか。 本当は機種変更前にするべきだったのでしょうが。 よろしくお願いします。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

> もう機種変更してしまったのですが、以前使っていた携帯を使うことができるのでしょうか。 SIMカードを差し替えれば使えますよね? http://www.circleksunkus.jp/karuwazaclub/change_model.html http://www.circleksunkus.jp/karuwazaclub/change_model.html#01

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

以前の機種はFomaですか? Fomaであれば「Fomaカード」と呼ばれるUSIMカードを入れ替えるだけで 前の機種が使えるようになります。 他社からのMNPだった場合は打つ手が無いような気がします。 お財布ケータイの話と思いますのでほぼ関係が無いかとは思いますが もし、万が一前の機種がmovaだった場合は、Docomo窓口にて  「デュアルネットワーク契約」 をしてもらってください。 1ヶ月300円(税抜き)が掛かりますがmovaとFomaを切り替え ながら使用できますので前の機種の操作が出来る様に成ります。 #その後、不要であれば直ぐに解除される事をお勧めします。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/dual_network/

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の機種はFOMAで、無事 完了しました。