• ベストアンサー

Yahoo知恵袋について

***もし、利用規約・禁止事項・ネチケット に触れていたら、回答しないで下さい。24時間後に削除します。*** 質問するのも気が引けるのですが・・・。 Yahoo知恵袋で「いやがらせ」に遭う確率はどのくらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.2

"いやがらせ"というのは誰もが均等に遭うわけじゃないと思いますが。 文体、マナー、知識レベルや書いた内容によって大きく変わると考えるのが妥当でしょう。またカテゴリで大きく異なりますし、時期(学生の長期休暇時など)によっても相当変わる可能性があります。そうしたことを考慮しないと意味ある調査は出来ないでしょう。 平均的な確率が知りたいなら無作為抽出すればいいですが、特定の人の質問で集計した場合、その結果は貴方が遭う確率、平均的な確率のいずれとも全く違うものです。 尚、調査の際には"いやがらせ"か否かをブレなく判定できる判定基準をしっかりと決めておく必要があります。実はこれが一番難題でしょうね。 ・・・それでも知りたいですか?諦めてもっと有意義なことに時間を使ったほうがいいと思いますよ。

DQragnarok
質問者

お礼

そうですね。 教えて!gooと比べて「どんなものかな」 と思ったものですから・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

アットランダムに500件ほどの質問や回答を行いそれを分母に嫌がらせを受けたと思われるものを受けた回数で割ると出ます。

DQragnarok
質問者

お礼

自分で500件は大変なので、 過去に500件以上している人の質問で調べてみます。 早速のご回答ありがとうございました。