• 締切済み

ダンスで使う曲について!

文化祭のダンスで使う曲を探しています。 劇の中で私たちのグループは「火」を演じるのですが、それにあった曲を探すのに大変苦労しています。 大きなイメージとしては「火」なんですが、 とにかく激しい感じの曲がいいね!と言う話になっています。 洋楽・邦楽問いません! 何か自分の中で「これは激しい感じで火のイメージにもあってるな!」という曲がありましたら教えてくださいm(__)m 曲のタイトルと歌手名もあれば助かります(><) 宜しくお願いいたします!

noname#84956

みんなの回答

• halojones
回答No.1

クラシックですが、 ムソルグスキー作曲の「はげ山の一夜(Night On The Bare/Bald Mountain」はどうでしょうか? 炎が激しく燃え盛るイメージなのですが。 ただ曲が10分以上もあるので、どの部分を使うかとか 途中で切らないととかはあると思います。 試聴してみて下さい。17曲目です。 動画サイトで検索すればもっと長く聴けます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1828089

質問者

お礼

ありがとうございました! 候補に入れておきたいと思います。