• 締切済み

ファイルがコピーされてしまう

PC内のファイル移動なのに外付けの記録メディアに移動したようになる。例えばデスクトップ上にあるファイルをフォルダにドラッグして移動すると前は移動したのに現在はコピーされてしまう。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

• Baxter
回答No.3

異なるドライブ間でドラッグ&ドロップすると、コピーになるのが普通なのではないでしょうか? 物理的には同一のHDDをパーティションで区切って、C,Dに分けていてもコピーになります。外付けでしたら尚更。 右クリックでドラッグ&ドロップすると、コピー、移動が選択可能です。お試し下さい。

• BCT
回答No.2

シフト押しながらドラッグ&ドロップしても「移動」ならず、 コピーになりますか?

• ShaneOMac
回答No.1

ドライブ間コピーをしていませんか? リムーバブルメディアに限らず、ハードディスクであっても、CからDのように異なるドライブ間でドラッグ&ドロップすると<切り取り>-<貼り付け>ではなく、<コピー>-<貼り付け>になります。