• 締切済み

フレーム分割後の別フレームをリンク更新する方法

上中下に3分割したフレームで、上をヘッダー、下をフッターとして使い、ヘッダー部に中央フレームの内容更新(別なhtmlファイルの読み込み)ボタンを付けたいと思っています。 方法又は直接参考に出来るようなURLが有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• BCT
回答No.1

> 上中下に3分割したフレームで、上をヘッダー、下をフッター としてフレームを作成する場合、下のようにフレームをわります。 そして中のフレームに NAME="MAIN" でMAINという名前をつけます。 (名前は自由) <FRAMESET COLS="10%,80%,10%"> <FRAME SRC="ヘッダー.htm"> <FRAME SRC="1.htm" NAME="MAIN"> <FRAME SRC="フッター.htm"> </FRAME> そしてヘッダーやフッターのファイルに <A HREF="2.htm" TARGET="MAIN">ファイル2</A> というリンクのタグを書きます。 これらをセーブして、フレームファイルを表示させると最初、中のフレームは1.htm ですが、ファイル2をクリックすると2.htmに変わります。 詳しくは ↓のURLのHTMLの「フレーム機能」についてを読みましょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/
taka1014
質問者

お礼

有り難う御座いました。