• ベストアンサー

技術者向けの質問コーナーなのに、初心者が書いてることについて

こんにちは。 このコーナーは技術者向けで、主にサーバーなどを取り扱ってる分野だと思います。 それなのに、最近初心者(特にネトゲがうごかないとか、CPUの増設方法など)がここに書き込むのはなぜなのでしょうか? 対外は普通のコーナーで答えを得られると思います。 やはり、技術者ならできると勝手に初心者がここのコーナーに書いてるからでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

カテゴリーを気にせず書いてるからでしょう。 何処にでもいますよ。そんなひと・・・・・。

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.4

#1の通りでしょう 回答の意味を理解できないと思われる方が多数います (回答を理解できる程度の知識は最低限持ち合わせて欲しいと思うのは私だけでしょうか)

• qandasok
回答No.3

一番の理由は、「初心者だから」じゃないですか。 掲示板でもネトゲでも何でも、「初心者だから」といっておけば、何でも許されると思っている人いますし。 昔のネットは「ROMが常識」でしたが、今ではそういう慣習も無くなりつつありますしね。 それと、こんなことを言うのも心苦しいのですが、 この話題は「技術者向け」じゃなくて「このQ&Aコミュニティーについて」向けだと思います。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

ただ単に質問者がカテゴリーに関して意識せず質問してるだけ。 サーバーが何かも判ってないのでは? ただサーバーだからといって、技術者向けというわけでもない。 最近は気軽にサーバーを立てられますからね。 NASなんて導入は簡単(メーカー製の完成品の場合)だけど、明らかにサーバーですから。