• ベストアンサー

新幹線のモバイル座席予約

東海道新幹線の回数券を持っています。携帯やPC経由でこの回数券にて座席指定する方法はあるでしょうか?サイトで検索した限りはないようですが・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

JR東日本ならコンピュ-タを起動し、えきねっとで登録すれば予約できます。ただし変更は1回だけですよ。回数券を緑の窓口で指定券に換えるときにえきねっとで登録してある旨を告げ、予約番号を告げればいいのです。  ちなみにえきねっとはJR東日本管内なら無制限に変更が利きます。乗車券は予約、取り消し自由です。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

#2です。予約サイトの紹介を忘れていました。下記がそのリンクです。 ここでまず会員登録を済ませ、IDとパスワードを設定し、それから予約に入ります。会員登録は無料で、一度済ませればIDとパスワードをなくさなければ何回でも使用できます。

参考URL:
https://member.eki-net.com/PC/Personal/User/Top/MemberMenu.aspx
SANsan3tg
質問者

お礼

Willytさん、アドバイス有難う御座いました。 早速、会員登録して試して見ます。

• kickknock
回答No.2

Express予約登録しないと、無理ですね。 身分証のコピー表裏、年収や勤務先などの個人情報すべてを提出。その後審査など。1ヶ月ぐらいかかります。 券は、みどりの窓口のみです。

• yamato1957
回答No.1

回数券は窓口対応か電話対応しか駄目だと思います。