• ベストアンサー

嫌なら見るなっていう人・・・

さぁ、誰かのブログとか日記を開きました。 読みたくなるような題名でした。 さぁ、日記を開きました。 開いてみたら前回の日記と一緒、自分が嫌いな話などなど、内容が色々な要素をこめて目に余る内容でした。 そういうことがあった時「嫌なら見るな」って言う意見の人がいるのですが、どうやって開く前の日記の内容を把握するんですか? 何度その様な状況に会ってもあたまわるいので回避できません。><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64007
noname#64007
回答No.3

>前回の日記と一緒、自分が嫌いな話などなど、内容が色々な要素をこめて目に余る内容 という感想を持つという事はは最後まで読んでるからこそですよね。 >「嫌なら見るな」 書き手にしたら自分が嫌いな話だと察したら最後まで読まずに適当にスルーしろとか、それにいちいちコメントするなという意味で『開く前の日記の内容を把握しろ』という意味ではないと思います。 。。。とはいえ、開いたら読んじゃいますよねぇ^^;

その他の回答 (3)

• sleepmoon
回答No.4

自分に合わない内容なら、全部読まずに閉じる。 そして、履歴削除して会わない様に気をつける。 最低2度と読みたくないと思うブログは、作者名か題名ぐらい記憶しておくと2度と見る事がないですよ。 ブログは所詮自己陶酔の日記ですから、読まないようにするのが一番いいと思いますよ。

noname#63733
noname#63733
回答No.2

>開いてみたら前回の日記と一緒、自分が嫌いな話などなど、内容が色々な要素をこめて目に余る内容でした。 そういう内容だと ささっと見た目で判断して閉じる。 詳細を読む必要はない。 何回もそういうことが続くならタイトルを頭にインプットして 遭遇しないように回避する。 >開く前の日記の内容 そんなの無理。だから パッと見た目で不快ならすぐ閉じる。深入りしない。 何回も同じヤツに遭遇すれば学習して近づかなくなると思うけど… (私はすごーーく嫌なのは 近づかないように努力する)

回答No.1

嫌なら見た瞬間にブラウザ落として記憶からも抹消し、無かったことにする。 どなたのブログかはわかりませんが、自分と違う思考の人がいて当たり前ですので、気に入らないブログがあって当然です。 なぜ一度見ていて不快になる物体をもう一度見ようと思ったのかはわかりませんが、そこは覚悟で閲覧されたんですよね? そんなの(見る前に内容がわかるかなんて)、できるわけ無いでしょう。 誰かに見て貰わない限り。 「嫌なら(最後まで)見るな」ということです。