FC2ブログのアクセスがない理由とブログサービスの規約違反について

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログで日記を書き始めたがアクセスがない理由について考えている。
  • グーグルやヤフーで検索してもヒットしないため、ブログ名や記事の題名に問題があるのか疑問に思う。
  • また、違うブログサービスで同じ日記を投稿しても規約違反になるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。  昨日から、FC2ブログ で日記を書き始めたのですが、以前に書いていたときより、ぜんぜんアクセスが無くて、不思議に思ってました。  別に人様に公表できるような内容でもないのですが、少しくらい反応があれば嬉しい、というのが人情でして。  あまりにも無反応なので、グーグルや、ヤフーで検索したのですが、まったくヒットしません。  それどころか、FC2 の検索でもヒットしません。  ブログ名と記事の題名でだめでした。  1年くらい前に登録して、ブログ名とレイアウトだけ作っておいた物を、ブログ名を変えて投稿したのですが、それがなにか問題なのでしょうか?  それと、違うブログサービスで、もちろん自分の日記ですが、同じものを投稿したら、規約違反になるのでしょうか?  暇なときにでもお答えいただけたらとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru413
回答No.1

あまり更新されてないブログだと、ヒットしにくいかもしれません。 また、違うブログサービスに変えるのであれば、「お引っ越しサービス」というのを利用してみてはいかがでしょうか?もちろん無料でできますよ。 あと、アクセス数を増やすのであれば、「あし@(あしあっと)」や「おきてがみ」といういわゆる、足跡機能を使ってみては? 私はそれで、アクセス数がすごく増えました。色々な人との交流も楽しめますよ!!

sf4607
質問者

お礼

足跡機能ですか、試してみます。  多分挫折するけど。  アドバイスありがとうございます。  もし良かったら、ブログの名前を教えて頂けませんか?  私は FC2の うしろむき です。  今猫かぶってるのがばれそうですが。  大人ですから。