FC2ブログのアクセスがない理由とブログサービスの規約違反について

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログで日記を書き始めたがアクセスがない理由について考えている。
  • グーグルやヤフーで検索してもヒットしないため、ブログ名や記事の題名に問題があるのか疑問に思う。
  • また、違うブログサービスで同じ日記を投稿しても規約違反になるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

 あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。  昨日から、FC2ブログ で日記を書き始めたのですが、以前に書いていたときより、ぜんぜんアクセスが無くて、不思議に思ってました。  別に人様に公表できるような内容でもないのですが、少しくらい反応があれば嬉しい、というのが人情でして。  あまりにも無反応なので、グーグルや、ヤフーで検索したのですが、まったくヒットしません。  それどころか、FC2 の検索でもヒットしません。  ブログ名と記事の題名でだめでした。  1年くらい前に登録して、ブログ名とレイアウトだけ作っておいた物を、ブログ名を変えて投稿したのですが、それがなにか問題なのでしょうか?  それと、違うブログサービスで、もちろん自分の日記ですが、同じものを投稿したら、規約違反になるのでしょうか?  暇なときにでもお答えいただけたらとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru413
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.1

あまり更新されてないブログだと、ヒットしにくいかもしれません。 また、違うブログサービスに変えるのであれば、「お引っ越しサービス」というのを利用してみてはいかがでしょうか?もちろん無料でできますよ。 あと、アクセス数を増やすのであれば、「あし@(あしあっと)」や「おきてがみ」といういわゆる、足跡機能を使ってみては? 私はそれで、アクセス数がすごく増えました。色々な人との交流も楽しめますよ!!

sf4607
質問者

お礼

 足跡機能ですか、試してみます。  多分挫折するけど。  アドバイスありがとうございます。  もし良かったら、ブログの名前を教えて頂けませんか?  私は FC2の うしろむき です。  今猫かぶってるのがばれそうですが。  大人ですから。

関連するQ&A

  • 自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa)

    自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa) 実はもうひとつブログをやってるのですが、そちらはタイトル名だけでヒットします。(FC2) しかも一番上。(変わってるタイトルだからかな) この違いはいったいなんなんでしょうか? それどころかあいまいにしか一致してないブログのほうがヒットしています… また、ヒットするほうのブログでも、書いたばかりのわたしの記事は見当たらないのに 何日も前に投稿された記事のほうが上にきていたり。 どういうことなのでしょうか? お分かりになる方、どうか教えてください。

  • 良いレンタル日記無いでしょうか?(同人サイトです)

    今、サイトではfc2の絵日記http://diary.fc2.com/を使っているのですが、何かと不便を感じているので変えたいと思っています。 ブログもいいな、と思ったのですが、あれはテンプレートとして用意してあるデザイン(背景?)しか使えないものなのでしょうか?あと、ちょっとブログは機能などたくさんで大袈裟だなと思うのでためらいも有ります。 以下の条件に当てはまるものがあったら教えてください! ●背景の色や画像などを特別な知識が無くても手軽に変えられる(HPのデザインと合わせたいので) ●検索されにくい(ブログサイトのように、ランキングとか新着順?で一般向けに公表されたりしては困るんです;) ●同じ日に何回も記事を投稿できる ●画像をupできる ●なるべくシンプル機能が嬉しいです。 ブログであっても、上記に当てはまるようなものがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • FC2ブログで新規投稿しても新着記事に載りません。

    FC2でブログを始めて3ヶ月になります。 週に3回程度の更新をしているのですが新規投稿しても 新着記事に載ったことがありません。 アクセス解析や訪問者リストを見ても新規投稿時に人が全く来ていないのがわかります。 また、FC2ブログなのにFC2検索でブログタイトルを検索しても 表示されません。 FC2に問い合わせたところ以下の文をいただきました。 アダルトサイトや一部こちらが不適切と判断したブログは掲載されません。新規エントリーに載せるための更新ブログの巡回は、180秒単位で行っており、例えば、新着記事数の枠が200とした場合、180秒の間に更新されたブログが210あった場合、余剰分の10のブログは掲載されません。※プライベートモードに設定している場合は掲載されません。 しかし3ヶ月も更新しているのに1回も載らないのはどういうことなのでしょうか?もちろんアダルト内容のブログでもありません。 いたって普通の日記です。プライベートモードにも設定していません。 ヤフーやグーグルの検索にはヒットしますが、FC2内で孤立している 感じです。 投稿設定も公開になっていますし、PINGもやりました。新着記事ページへのトラックバックもやりましたが効果はありません。 どうか解決方法を御教授ください。

  • 検索について教えて頂きたいです。

    私の使っている携帯はauなんですがWeb検索をする時に仮に個人名で「山田太郎」と入れると山田太郎に関する事が沢山出てきますがこのようにヒットさせるにはどうするのでしょうか?説明がヘタでわかりにくいと思いますが私がブログで友達の名前やあだ名(山田)を書いたとして、全然知らない方が山田と検索すると私の書いたブログがヒットするようにしたいのですがどのようにすれば出来ますか?? 携帯で簡単hp作成と言うサイトで試しに日記を書いてみたんですが、グーグルで検索した所、私の日記は出て来ませんでした。検索でヒットさせるには携帯からブログやhpを作成しても無理でしょうか?もし携帯から作成して可能であればやり方を教えて頂きたいです。私のやりたいのはヤフーやグーグル等どのサイトで検索してもヒットさせるようにしたいのですが…。

  • FC2ブログについて

    FC2ブログでブログを書きました。 そしてグーグルで検索してみたのですが、自分のブログが探せません。 反映されてないんでしょうか? 記事は公開にしているので、ブログタイトル入れてみたりして検索しましたがヒットしません。 何故ですか? 自分のブログを検索でヒットさせるにはどうすれば良いですか?

  • mixiにて FC2のブログを使いたい

    検索したみたのですが、イマイチわからなくて・・・。 教えて下さい。 mixiにて、FC2ブログの日記がみれるようにしたのですが 設定変更のところで、ブログのURLとRSS (ブログURLに/?xml )をいれたのですが、 最新の日記に反映していません。(3時間くらいたっているのですが) 日記というところからみたら、外部URLにいきます という表示がされているだけです。 最新の日記に反映するという、過去の回答をみたのですが どうなんでしょう? あと、FC2のブログをつかった場合、 日記を友人までに設定にしておいたら、 このブログも友人までにしかみえないのでしょうか?

  • ウェブ検索結果。

    ウェブ検索結果。 ホームページビルダー14を使用してホームページを作成しました。 まずは本の通りに『食べ歩き日記』を作成。完成後訂正し『RURUのウサギの飼育』(本当は地域の団体名)に題名も内容も変更しました。 そして、FC2からホームページにしました。 完成し、『RURUのウサギの飼育』という題名であるキーワードで検索をかけてみると。 gooでは発見できませんでした。 yahooでは、『RURUのウサギの飼育トップページ』として一番上にヒットします。 googleでは『食べ歩き日記』として8番目くらいに出てきます。 順番は何番でも良いんです。 『RURUのウサギの飼育』と検索したら、『RURUのウサギの飼育』として検索されたいんです。 【トップページ】とついてしまうのは諦められます。 でも、『食べ歩き日記』は困ります。 googleはプログラムで検索されると知りました。 訂正する方法はあるんでしょうか??教えてください。お願いします。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • ブログのSEO対策 meta h1

    Seesaaブログを作成しているのですが metaタグやh1などを利用しないと 検索エンジンで上位にヒットさせるのは難しいでしょうか? 日記のタイトル、題名などは意識しています。 metaたぐやh1などはよくわからないので今のところ使用していません

  • 検索にかかるには?

    fc2ブログを借りて日記書いてます googleとかで、書いた内容が検索されるようになるには 何かしなきゃいけないのでしょうか 待ってたらいつかかかるようになるのだと思ってますが その期間はどれ程待てば…なんでしょうか