• 締切済み

オービスでの違反について

失礼します。 今回、一般道でオービスを光らせてしまい、51km超過で警察署に出頭してきました。 その際に、窓口で切られたキップが「青キップ」だったのですが、 これってありえるのでしょうか? オービスの違反は全て赤キップを対象としていると、聞いたことがあるのですが、 単純に警察官の間違いなのでしょうか? 一応、裁判所に行って反則金が決定するみたいなんですが、 黙っておいた方がいいのでしょうか? 自分が悪いとは自覚しているのですが、さすがに12点の違反となると仕事に差し支えてしまいますので・・・・・・。 何か情報があれば、お教え頂ければありがたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

51キロオーバーとは、同情の余地がありませんが・・・・。 ただ、渡された書類が青キップであればその指示に従えば良いと思います。 あなたは青キップを渡されたのですから。 スピードは控えめに・・・・。