WindowsVistaでWindowsメディアプレイヤーが立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaを使用している際に、Windowsメディアプレイヤーが起動しない問題が発生しています。
  • ソフトを起動しようとすると、ドライブにはアクセスしているようですが、ウィンドウが表示されません。
  • タスクマネージャーを確認しても、Windowsメディアプレイヤーのタスクは見つかりません。再起動しても問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレイヤーが立ち上がらない

WindowsVistaを使用しています。 ある映像を見ようとしてWindowsメディアプレイヤーを立ち上げようと したら、ドライブにはアクセスしようとするのですが、 ソフト自体が立ち上がりません。 タスクマネージャーで見てもタスクとして立ち上がっていません。 何度試しても同じですし、PCを再起動させても 同じです。 右クリックで「管理者として実行」にすると立ち上がりますが、 映像の再生ができません。 管理者として立ち上げておいて、映像データを右クリックで 「Windowsメディアプレイヤーで開く」にすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」 とエラーが出てしまいます。 以前は問題なく立ち上がっていたのですが・・・。 何か変なソフトが入って、干渉しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

変ですね。 他のメディアプレーヤでも駄目ですか? 他でも駄目ならドライブがおかしいかもしれないです。 他では問題ないならメディアプレーヤの問題ですね。こちらを確認してみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/default.mspx