• 締切済み

おバカな勘違い【日本史編】

Nankitsu555の回答

回答No.9

第二次大戦の関東軍を、関東地方出身者だけで作られた軍隊のことだと思っていました。なので、「東北軍」とか「九州軍」とかいうのもあるんだと思っていました。

Trick_Q
質問者

お礼

うぅ・・・ 難しすぎてついていけません>< 「幕府」とか「ムッツリーニ」ぐらいのレベルでお願いします;; おバカなアナウンサーが、「旧中山道(きゅうなかせんどう)」を 「一日中山道(いちにちじゅうやまみち)」と読んだぐらいの 強烈なやつを!! ありがとうございました。