聖教新聞に掲載の精神科病院、じっくり話を聞いてくれる医師に出会える可能性

このQ&Aのポイント
  • 地元の精神科・心療内科を回ったが、じっくり話を聞いてくれる医師に巡り合えず、困っている
  • 聖教新聞によると、東京には1日7人~8人までの患者を受け入れ、30分以上話を聞いてくれる病院があるという
  • ネットで検索してもその病院が見つからず、心当たりのある方に教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、聖教新聞に載っていた精神科について教えてください

メンタルについて悩んでいます。 地元(千葉県東京寄り)の様々な精神科・心療内科を回りましたが ちゃんとこちらを見てじっくりと話を聞いてくださる医師に巡り合えず、とても辛い思いをしています。 先日知り合いから「聖教新聞」と言う新聞に、東京(恐らく王子だそうです)の方に 1日のうち、患者は絶対に7人~8人まで。 1人、最低でも30分はしっかりと話を聞くと言う病院があると、そう言った記事があったと聞きました。 ぜひその病院に行ってみたく思い、ネットで検索をかけ続けてきましたが全然見付からず、困っております。 もしもその病院に心当たりがあるようでしたら、どうか教えて頂きたく思い、この度質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

おつらいでしょうね。心も風邪を引きますものね。 さて、聖教新聞に出ていた精神科とのことですが、これは聖教新聞をずっとストックしていて、なおかつその記事を覚えている人にしか答えられないご質問です。 一番早いのは、聖教新聞に電話をして尋ねてみることだと思います。

sssjojo
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。 電話とは思いも付きませんでした。 有難う御座います、是非そうしてみようと思います。 ご丁寧な回答を心より御礼申し上げます。