- 締切済み
エクセル07で作成。
エクセル2007で作成した文章を2000で使用する時に開かないのですが、 どうしたら2007エクセルで作った内容をエクセル2000で開く事を知りたいのですが、宜しくお願いします!助けて下さい!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで作成した・・・
(1) エクセルで作成した表・文章を ホームページにのせるHTMLにコピーが可 能ですか? (2) ホームページ上の表・内容をエクセルでこぴ出来ますか? 教えてくださいお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel 2007で作成、2010で表示できるか
私のパソコンのエクセルで作ったファイルが、先方の環境で開けて、正しく表示されますでしょうか。 ・私の環境 OS:WINDOWS Vista EXCEL2007 ・相手先 OS:WINDOWS 7 Professional EXCEL2010 ファイルが開けるだけでなく、正しく表示できるかどうかを教えてください。 なお、作成する内容は、文章・図・スマートアートなので、関数やマクロは使用しません。 どちらかというと、パワーポイント的な使い方をします。 保存時の形式等、工夫が必要でしたら、合わせて教えていただけますでしょうか。 ※相手に確認してもらえばいいんじゃないかというような回答はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでのホームページ作成について
エクセルでのホームページ作成について わたしは今エクセルでホームページ用の掲示板を作成したいと考えているものです。 マクロで入力内容を反映させるボタンを作成したのですが、 Webpage上でもこのマクロを登録したボタンを有効にする方法はありますでしょうか。 使用しているエクセルのバージョンは2003です。 質問の内容が分かりづらかったらごめんなさい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願えますでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで作成された添付ファイル
エクセルで作成された添付ファイルが] 送信されてきたのですが、あいにく私のパソコンには エクセルが入っていません。 (というより、いつのまにか消えた!?) エクセルで作成された文章は、ワードや一太郎で 読む事は無理ですか? パソコンに疎い人間です。 よろしくお願いします。 win98 IE6
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの文書作成
エクセルでの文書作成 エクセルで文章を作成した場合 いつも紙の上部にかたよった文章ができます。 だからいつもセルを後から伸ばして調整しています。 このよう調整の方法しかないのでしょうか よい方法をご存じの方 いらっしゃったら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの文章作成について教えてください。
エクセルの文章作成について教えてください。 よろしくお願い致します。初心者です。 ワードは苦手ですのでエクセルで作成したいです。 現在、内容証明書を作成しよう思っております。 ↓↓内容証明書作成のルールを読むと↓↓ 謄本の字数・行数は1行20字(記号は、1個を1字とします。以下同じとします。)以内、1枚26行以内で作成していただきます。ただし、謄本を横書きで作成するときは、1行13字以内、1枚40行以内または1行26字以内、1枚20行以内で作成することができます。 とあります。 【質問】 例えば、一行に20文字以上打ち込むと自動的に改行してくれるようなことはできますか? 初心者で説明がヘタですみません。わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセル2000で作成したファイルが2003で読めない
エクセル2000で作成したファイルが2003で読めない お世話になります。 状況を説明します。 古いPCで、エクセル2000を使用してファイルを作成しました。 内容は、そんなに複雑では、ないけど計算式が入っているものです。 そのファイルを、新しいPCに、USBメモリを使用して引越ししました。 新しいPCには、エクセル2003が入っています。 ダブルクリックで、ファイルを開こうとしたら、開きません。 このファイルを認識出来ません・・・と出ます。 そこで、OKを押すと、内容無くなっているセルが広がるだけです。 困りました。 さらに、そのファイルを、古いPCに戻して開こうとしたら、今度は こっちでも開かなくなりました。 困りました。 もう一度、古いPCで、簡単なエクセルファイルを作って、新しいPCで開きましたら うまく開きます。 その逆も、開きます。 ということは、数式が入った少し複雑なファイルで、2000形式は、2003では、読めないと いうことでしょうか? なにか、パッチをあてるとか、アドインソフトを入れるとかで解決できないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003で作成したファイルを2007で開こうとすると
エクセル2003で作成したファイルを2007で開こうとすると 「ファイルエラー:データが失われた可能性があります」 と言う、メッセージがでます。 無視してすすめるとファイルは一応開けます。 データには一部入力規則が使用されていますが、壊れていませんでした。 セルに色をつけていますが、2007には無いカラーです。 エクセル2003にバグがあるらしいとの事だったので修正プログラムをインストールしましたが、 「すでに適応済み」でした。 が、エクセル2007で開く時にエラーメッセージが出ます。 どうしてでしょうか。 気づかないだけで、実際データが失われているのでしょうか。 顧客に納品しなくてはならない資料なのでとても不安です。 (顧客のエクセルが2007で、当社で作成したファイルが2003なので2007で保存できないのです)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel プルダウンの作成
Excel で 決まった内容を入力する事が多いので、 選択式にしたいと思い、プルダウンを作成したいのですが。 1つのセルにプルダウンを設定し、内容としては ABC あいう アイウ の中から選んで選択するとそれがセルに入る。 どうしたら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで手紙などの文章を作成したい
こんにちは。 EXCEL(2000)今頃になって初めて開きましたが、分からないので教えてください。 OSはWindowsMEです。 Excelを表計算としてではなく、Wordの様に文章を作成する為に使用したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? マニュアルを読む時間がなく、本当に初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 例えば (1)余白の調整をどこでしたらよいのか。 (2)1行を区切れなく縦線で仕切られないように)、横一列に文章を入力するには、どうすれば良いか? (3)たまに人からもらったファイルを開けると、セル(というのでしょうか、ABCの縦割り幅の事ですが)の中に文章がかくれており、印刷すると全部が出てこないのです。どうすれば全て印刷されてくるのでしょうか? (4)下のほうにSheet1.2.3とありますが、1ページ、2ページというような感覚で使うのでしょうか? どなたか助けてください。ご回答お待ちしています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ごく最近、Gmailなど、一部の相手に対し、突然メール送信できなくなった。
- セキュリティ強化に伴うメール設定の確認は対応済みであり、確認後もしばらくは普通に送信できていた。
- エラーメッセージの返信が届いており、迷惑メールの可能性が云々と英語で表記されており、Gmailのヘルプページへのリンクもある。
お礼
ありがとう感謝します!