• 締切済み

ビート板の代わりにボディボードって、プールでも使っていいんでしょうか

子供(4歳、7歳)を連れて近所のクアハウスへ行きたくて、ビート板を買おうと思ってイオンに行ったら、同じような大きさのボディボードがありました。スティッチが描かれていて、流れ止めが付いていたので子供に使いやすそうでした(1500円くらい)。ボディボードって、プールでも使っていいんでしょうか?ビート板の代わりに泳ぎの練習に使わせるのが目的ですけど・・・やっぱり波乗り用ですか?週末に利用したいのでなるべく早くアドバイスお願いします。※一応クアハウスへ聞いてみましたが、混雑しているときは大きな浮き輪(フロート)とかの使用は禁止みたいでした。

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

やはりそこのプール/クアハウスの独自の判断になると思うので、このサイトで正確な回答は難しいと思います。 確かに混雑時には、人を一人浮かばせる最低限の大きさを超えるような浮具(ワニやイルカの格好のフロートなど)は使用を制限される事は、多くの場所であり得ると思います。 今回検討中のボディボードが、水泳練習用のビート板と同じ位の大きさなら大丈夫かもしれませんが、その材質が他人と接触した時(ビート版以上に)影響を与えるような硬さや形状の場合は、使用を制限される可能性があります。 プール/クアハウス側も必要以上の制限はしないと思いますが、担当者も現物を確認していない状態では、断言できないのかもしれません。

• E-FB-14
回答No.1

多分ダメだと思います、 が念のためプールのほうに問い合わせてみることをお勧めします。