• ベストアンサー

GWプーケット

今月30~5月7日までプーケットに行く予定なのですが5月は雨期の為、遊泳禁止になることもあると聞きました。今年のGWは遊泳禁止になりそうですか? ボディーボードもカタビーチあたりでやりたいんですが出来ますか?板を持参したほうがいいでのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ゴールデンウィークのころに、ビーチに赤い旗が立っている = 遊泳禁止のことはよくあります。カタビーチは未経験ですが、 アンダマン海に面した西海岸のビーチはどこも同じでしょう。  ただ遊泳禁止は、海に入ったら怒られたりするわけではなく、 要は誰も責任をとってくれませんよ、事故があってもすべて 自己責任ですよ、といった感じです。泳いでもいいとは決して 言いませんが、旗に関係なく泳いでいる人は少なからずいます。 ただ数年前、日本人女性がボディーボード中に溺れて亡くなる 事故も発生しています。  ボードの持参についてですが、一応カタビーチにレンタル しているところはあるようです。ただ、プーケットは5月から オフシーズンなので、借りられるかどうかはわかりません。 どうしてもやりたいなら持参したほうが確実だとは思います。 サーフィン自体はプーケットではあまり盛んではありません。

sandy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!凄く参考になりました。 赤旗が無いことを祈って行って来ます^-^ これからも解らないこと沢山あると思うので、その時は宜しくお願い致します。