• 締切済み

DVとDVI出力

DVとDVIって違うのでしょうか? どちらもデジタルで出力するのですよね? 何が違うのか教えて頂ければありがたいです。

• ball20
  • お礼率58% (104/178)

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

デジタルで出力するもんですけど、デジタルの端子っていうのは規格が いろいろあって本当にややこしいです。 でもDVとDVIでは全然用途が違うから間違えようがないと思います。 何かお困りですか?

• ann_dv
回答No.1

DV端子 http://ja.wikipedia.org/wiki/DV%E7%AB%AF%E5%AD%90 IEEE1394規格の端子で、主にデジタルビデオカメラの映像をPCに取り込むような目的で使用します。 DVI端子 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface モニタへの映像出力端子です。