• 締切済み

頭皮が乾燥してます。

友達の事ですが教えて下さい。 ・頭皮の前髪(ちょっとM型の人)生え際に乾燥(白くなってふけみたいな物) ・同じ部分に湿疹? ・痛くも痒くもないそうです。 今まではこのような症状もなく今年初めてみたいです。。。 試しに私の化粧水を付けてみた所、冷たいと感覚有りでした。 皮膚科に行くべきか悩んでました。また対処法など分かる方がいましたら 合わせて宜しくお願いシマス!

みんなの回答

• ayukomix
回答No.1

痛みやかゆみはないそうですが、湿疹になってしまったのなら市販のローションなどを塗っても治らないので、皮膚科での診察を勧めます。 私は以前毛染めで頭皮全体がかぶれてしまい、その場では洗い流して落ち着いたのですが、翌日から四六時中頭が痒くなって、フケのように頭皮がむけてきました。 皮膚科で、リキッド状のステロイドの薬をもらい、それをすり込んでいたら、数日で治りました。 化粧水をつけたら冷たい感触があったとのことですが、身体の冷点のある部分ならどこでも冷たいと感じるのではないかと思うのですが…?