• ベストアンサー

武蔵(ラーメン屋)ってどう?

tama4622の回答

  • ベストアンサー
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.2

多分、武蔵は本支店とも、都内でいま最も行列のできる店のひとつだと思います。最近は行ってませんが平日でも11時開店前からすでに長蛇の列のようです。どうしても食べたかったら覚悟を決めて長時間並んで食べる、でも、下記HPなどを参考にそれほど行列はしてないけど自分好みのおいしいラーメン屋さんを探すというのもアリかと(味の好みは人それぞれですので断定はできませんが)。武蔵は確かにおいしいけど、私は今ほど混んでいたら並んでまで食べたいとは思わない。でも好きな人にはどんなに並んでも食べたい味ということがありますから。少なくとも言えることは私の複数の友人が「どこそこは評判が高かったのですごい行列だったけど我慢して食べた。でもあんなに並んでまで食べたい味ではなかった」ということを言います(武蔵を含め)。「行列店 必ずしも名店 とはかぎらない」

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamenleft.html   http://www.torasan.com/bbs/

関連するQ&A

  • 行列のできるラーメン屋さん

    横浜の上大岡に住んでいます。家の近くにラーメン屋さんがあるのですが、いつも行列ができています。 美味しいのかなと何回かお店に入り、店の人にオススメメニューを教えてもらい食べてみました。 ラーメンなどの食べ物に限らず個人の好き嫌いはあると思いますが、どうしても行列ができる程の味だとは思えませんでした。食べたことのある友人の感想も同じものでした。 何が美味しいのと並んでいる人やお店の人には聞く訳にもいかず相変わらず疑問です。 心当たりのある方がいれば行列ができる理由を教えてください。

  • ラーメン屋さんでラーメンを食べると、その日ずっとな

    ラーメン屋さんでラーメンを食べると、その日ずっとなんとなくイライラしてしまいます。 ラーメンは好きで、いつも食べた直後は満足しています。 しかし1時間もすると気分がモヤモヤしてきて、段々とイライラしてきます。 つい身近な人に八つ当たりしてしまうこともあって困っています。 なにが原因なのかわかりませんか? また、ラーメンを食べてもイライラしない対策はあるのでしょうか?

  • 汚いラーメン屋ほど旨いらしい

    汚いラーメン屋ほど旨いらしい ラーメン二郎が大好きな人が言っていたのですが、ラーメン屋は汚いほど旨いというのは本当ですか? そこで、汚くてうまいラーメン屋を教えてください。 また、ついでと言ってはなんですが、綺麗でうまいラーメン屋や汚くてまずいラーメン屋などの情報もお待ちしています。 食べに行きたいので、現存する店舗でお願いします。

  • 博多ラーメン

    再来月、仕事で福岡に行きます。 折角なので、ラーメン位は食べて帰ろうと思います。 長浜ラーメンではなく、博多ラーメンを食べたいのですが、調べても結構混同されているようで、よくわかりません。 ご存知の方にお勧めのお店を教えていただければ有難いと存じます。 赤のれん節ちゃんには、何度か行ったので、それ以外で土曜も営業しているお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 驚くようなラーメン

    文京区、荒川区、千代田区に変わったラーメンを出しているお店を教えてください!大盛り、スープが真っ赤、など、見た目が普通と違うラーメンの情報お願いします!

  • ちほくらーめん

    以前知り合いからちほくラーメンというものをいただきました。おいしかったのでまた食べたいと思い探していますが見つかりません。情報を持っている方はお願いします。

  • ラーメン屋にいくと、どうし手がベトベトするんでしょう?

    こんにちは ラーメン屋、たまにしか行きませんが、寒くなってきて、最近週2くらい行ってます。 いつも思うんですが、ラーメン屋で食事した後、手がべトつくのが不思議です。 ・きれいなラーメン屋しか行きません。 ・レンゲ(スプーン)と胡椒のビンと箸しか触らない。 なのに、手がべトつきます。他の種類の食べ物屋(焼肉とかはいきませんが) 和食、中華とかで、こういうことはないような気がします。 ラーメンのスープには油が多くて、 飲んだ油が手からにじんでくるんでしょうか…(?)

  • 七沢温泉中村屋へ行きたいのですが...

    中村屋のラーメンを食べに行こうと思ってます 平日だと何時頃行けば早めに食べられるのでしょうか? 土曜日だと如何でしょうか? 日曜日だと食べられませんでしょうか? 実際に行かれた方、状況を教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願い致します

  • ラーメンと何を頼みますか?

    何が合いますか? 私はいつもライスを頼みます。 ラーメンは醤油として、何があうでしょうか。 ライス? チャーハン? 餃子? その他?

  • 「苺ラーメン」が食べられるラーメン屋さん

    大阪市内に「苺ラーメン」といって、ウニを浮かべたラーメンのメニューを出すお店があると聞いたのですが、心当たりはありますか?心斎橋付近だそうですが、今はもう確認する手立てがありません・・・。ちなみに聞いたのは、3年ほど前になります。(その場所じゃなくても、何か情報があればお願いします!)