• ベストアンサー

「評判のいい心療内科医」について教えてください大阪府松原市内でのよい病院はないでしょうか

20歳の娘の様子がおかしいのです。仕事もやめ、部屋に引きこもり、なにを聞いても、大丈夫だから、ほっといてと言うばかりで、何もいってくれません。もう1年になります。いいときは普通なのですが、突然おかしくなる。身体の震えが止まらなくなり、訳のわからない暴言をはいたりで,どう対応したらいいのわかりません。

• kukpi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiy
回答No.1

さぞご心配のことと思います。 心理療法の中に「家族療法」という領域がありまして、 それを専門とする臨床心理士の先生方のサイトがあります。 その先生方が専門家としてお勧めできる医療機関やカウンセリングルームを、そのサイト上で紹介しています。 最初どこで相談するかは非常に迷われることと思いますし、 またどこで治療を受けるかも重要です。 少しでも参考になれば幸いです。 トップページの左サイドにあるインデックス欄の中ほどにある ●カウンセリングの中の 「どこで受けられるの」に、全国のリストがあります。 お近くにあるといいのですが…。 あわせて、家族療法がどのようなものかもお読みいただけたらと思います。 いい方法がみつかるといいですね。 どうぞどうぞお大事に。

参考URL:
http://www.kazoku-shinri.com/
kukpi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。とても助かります。少し光が見えたように思います。本当にありがとうございます。