-PR-
解決済み

評判のよい心療内科の病院を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98675
  • 閲覧数293
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

大阪府のJR阪和線沿いにある心療内科を探しています。
よい病院を知っておられる方がいましたら教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

インターネットか精神保健センターで調べるのが良いと思いますが、実際に行ってみて、こちらの話をよく聞いてくれて信頼できる病院を選ぶと良いと思います。後は施設も良く見るといいです。待合室とか、環境とか。自分にあった病院を選んでくださいね。

大阪の精神病院
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Osaka/Health/Care_Providers/Clinics/Mental_Health/Neuro_Pshychiatry/

精神医学・心理学情報 on Web
http://yoshida-hospital.com/weblink/weblink_sps.cgi?karte=wl0003&p=1

カウンセリング、心理学関連情報リンク集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SS-Coun/sub3.htm
お礼コメント
noname#21389

magic32さん、ありがとうございました。
たくさん情報があるようなので、これからゆっくりみていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-04 18:32:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

大阪府内の心療内科を探している、
この質問を参考にしてはどうですか。

No.34079 質問:良い心療内科のある病院教えて下さい。
お礼コメント
noname#21389

inoue64さんありがとうございました。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-04 18:24:17

  • 回答No.2

参考URLの「うつ病について」に、書かれている、精神保健福祉センターに相談してください。
医療機関を紹介してもらえます。

精神保健福祉センターの所在地は、「うつ病について」の中の精神保健福祉センターの文字をクリックすると、表示されます。
お礼コメント
noname#21389

kyaezawaさん、ありがとうございました。
精神保健福祉センターの事は前から気になっておりました。
一度相談してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-04 18:30:17
  • 回答No.4

大阪府ではありませんが、京都にある「三聖病院」はとても、評判が良いです。
全国から、患者さんが来られているようで、私も最近、紹介されて行きました。
とても良い先生で、終わった後、幸せな気分になり、今まで行っていた病院とは、違うなーと感じました。
ちょっと遠いですが、つい最近から、予約もOKということになり、予約を取って行かれたら、どうでしょうか。
お礼コメント
noname#21389

papi-1gouさん、ありがとうございます。
京都ですか、ちょっと遠いですけど気になりましたので
これから場所などを調べて、検討してみたいと思います。
生の声の回答を待っていました。参考にいたします。
投稿日時 - 2001-07-04 18:35:44