中国人大学院生の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性大学院生で、サイエンス・テクノロジーを専攻しています。中国の地方在住で、大学では2年間寮生活を送り、大学院では一人暮らしをしています。マウンテンバイクやポケットPCを愛用し、お金を稼ぐために私物をネットオークションで売ることもあります。芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報は不明です。食事ではインスタントラーメンを食べることが多く、学生時代はバスケ部で活動していました。テストの成績には一喜一憂し、記号や顔文字を使わずにコミュニケーションをしています。常に前向きで向上心があり、誠実な人物であり、英語も堪能です。
  • 中国人の特徴として、22歳の男大学院生であることが挙げられます。彼はサイエンス・テクノロジーを専攻しており、中国の地方に住んでいます。大学では2年間寮生活を経験し、大学院では一人暮らしをしています。彼はマウンテンバイクを乗り、外出先ではポケットPC、室内ではノートPCを愛用しています。また、彼はポケットPCを半年に1回は買い換え、そのお金をネットオークションで私物を売ることで得ています。彼は芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報は不明です。彼は食事ではインスタントラーメンを好んで食べ、中高時代にはバスケ部に所属していました。彼はテストの成績には敏感であり、記号や顔文字を一切使わずにコミュニケーションをしています。彼は常に前向きで向上心があり、誠実な人物であり、英語も堪能です。
  • 中国人の特徴として、22歳の男性大学院生が挙げられます。彼はサイエンス・テクノロジーを専攻しており、中国の地方に住んでいます。大学では寮生活を経験し、大学院では一人暮らしをしています。彼はマウンテンバイクを乗り、外出先ではポケットPCを、室内ではノートPCを愛用しています。彼は半年に1回はポケットPCを買い換え、そのお金をネットオークションで私物を売ることで稼いでいます。彼は芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報も不明です。彼は食事ではインスタントラーメンを好んで食べ、中高時代はバスケ部に所属し、テストで高得点を取っても凹む性格です。彼は記号や顔文字を使わずにコミュニケーションをし、常に前向きで向上心があり、誠実な人物です。また、彼は英語も堪能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある中国人の特徴を数点言います。これを聞いてどういうイメージがしたか教えて下さい。

・22歳男大学院生 ・専攻はサイエンス・テクノロジー ・中国人で中国の地方在住 ・大学2年間寮生活、大学院は1DKで一人暮らし ・マウンテンバイク乗ってる ・外出先ではポケットPC愛用 ・室内ではノートPC愛用 ・ポケットPCを半年に1回は買い換える ・買い換えるお金は、ラジオや自転車などの私物をネトオクで売る ・芸能や下ネタやMSNメッセなどに全然興味がない ・彼女不明 ・家族関係不明 ・友達不明 ・O型 ・食事はインスタントラーメン ・中高はバスケ部 ・テストで高得点をとっても凹む ・記号や顔文字を一切使わない ・常に前向きで向上心がある ・身長190cm、細見 ・顔は中の下 ・学生時代で人生が決まると思ってる ・誠実で言葉に重みがあり弱者に優しい ・英語ペラペラ これを聞いてどんな ・性格 ・本性 ・性癖 ・過去 ・人物 ・影 をイメージしたか教えてください。 出来る限り多くの人に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kunishige
回答No.3

こんな感じにイメージしてみました。 大学院まで授業料が支払えて、尚且つ1DKに一人暮らしというコトから、中国の富裕層出身理系学生。 PCの買い替えサイクルも早いし、いくらネトオクで遣り繰りしているとはいえ、この金銭感覚は低所得者層出身ではないでしょう。 学業関連に関する特徴や人生感から、無駄にプライドの高い真面目堅物のガリ勉君。 人付き合いは興味が無いのか下手なのか…? 中高ではバスケをしていたり、基本的に誠実で優しいという特徴から、根が素直で子供の頃は勉強以外にも色々なコトに興味があった。 上記で推測した富裕層出身が当たっているとしたら親御さんの意向でガリ勉君になってしまった可能性もあるのでは? 高身長で細身だけど、不健康な食生活やガリ勉君的オーラから、筋肉無しのガリガリで隠れ肥満。

mick77447
質問者

お礼

やはり中国だと裕福層でなければ行けないんですね。 買い替えサイクル早いですよね。日本でもそんな人あんまり見たことないです。 親の意向で学業に熱心になった可能性高そうですね。 ガリガリの隠れ肥満wwそうかもしれない・・w 洞察力に優れた鋭いイメージありがとうございます!

その他の回答 (4)

• jeleekun
回答No.5

て言うか、そんな中国人がいるのですか?? 私の知る限りでは世界で一番、非道徳的でありモラルに欠け、野蛮人です。私は沢山の国の外国人と交流がありますが、絶対に相手にしないのは中国人だけです。歴史の教科書なんか日本の悪口だけですし。

mick77447
質問者

お礼

それがいたんですよ。 私も大体↑と価値観で見ていたので、そのギャップが・・・。

• dell_OK
回答No.4

想像するまでもなく、列挙された条項のような人だなあと思いました。 性格、本性、性癖、過去、人物についてかすべて書かれているように思います。 影と言うのはわかりません。

mick77447
質問者

お礼

ありがとうございました。

• D-1coffee
回答No.2

情報大杉・・・もっと絞りましょう このくそ暑いのにとても考える気がおきませんです。

• goook
回答No.1

他人からの情報で自分の知らない他人をイメージ出来ないしする気も起きないのが正直な気持ち。 誠実な中国人程度で興味はありません。 中国に良い印象は無いですが、全ての中国人を否定するつもりも無いです。 ただ、本性としては反日感情は多少あるのが中国人だと思いますよ?

mick77447
質問者

お礼

その意見を否定するつもりはないのですが一言。 その中国人は日本に対し、「謝らなくちゃいけないのは中国だね」と言っていました。 私も中国に対し悪いイメージしか持っていなかったので、そう言われたときは、日本人ながら顔が真っ赤になりました。