中国人大学院生の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性大学院生で、サイエンス・テクノロジーを専攻しています。中国の地方在住で、大学では2年間寮生活を送り、大学院では一人暮らしをしています。マウンテンバイクやポケットPCを愛用し、お金を稼ぐために私物をネットオークションで売ることもあります。芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報は不明です。食事ではインスタントラーメンを食べることが多く、学生時代はバスケ部で活動していました。テストの成績には一喜一憂し、記号や顔文字を使わずにコミュニケーションをしています。常に前向きで向上心があり、誠実な人物であり、英語も堪能です。
  • 中国人の特徴として、22歳の男大学院生であることが挙げられます。彼はサイエンス・テクノロジーを専攻しており、中国の地方に住んでいます。大学では2年間寮生活を経験し、大学院では一人暮らしをしています。彼はマウンテンバイクを乗り、外出先ではポケットPC、室内ではノートPCを愛用しています。また、彼はポケットPCを半年に1回は買い換え、そのお金をネットオークションで私物を売ることで得ています。彼は芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報は不明です。彼は食事ではインスタントラーメンを好んで食べ、中高時代にはバスケ部に所属していました。彼はテストの成績には敏感であり、記号や顔文字を一切使わずにコミュニケーションをしています。彼は常に前向きで向上心があり、誠実な人物であり、英語も堪能です。
  • 中国人の特徴として、22歳の男性大学院生が挙げられます。彼はサイエンス・テクノロジーを専攻しており、中国の地方に住んでいます。大学では寮生活を経験し、大学院では一人暮らしをしています。彼はマウンテンバイクを乗り、外出先ではポケットPCを、室内ではノートPCを愛用しています。彼は半年に1回はポケットPCを買い換え、そのお金をネットオークションで私物を売ることで稼いでいます。彼は芸能や下ネタ、MSNメッセージには興味がなく、彼女や家族、友達の情報も不明です。彼は食事ではインスタントラーメンを好んで食べ、中高時代はバスケ部に所属し、テストで高得点を取っても凹む性格です。彼は記号や顔文字を使わずにコミュニケーションをし、常に前向きで向上心があり、誠実な人物です。また、彼は英語も堪能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある中国人の特徴を数点言います。これを聞いてどういうイメージがしたか教えて下さい。

・22歳男大学院生 ・専攻はサイエンス・テクノロジー ・中国人で中国の地方在住 ・大学2年間寮生活、大学院は1DKで一人暮らし ・マウンテンバイク乗ってる ・外出先ではポケットPC愛用 ・室内ではノートPC愛用 ・ポケットPCを半年に1回は買い換える ・買い換えるお金は、ラジオや自転車などの私物をネトオクで売る ・芸能や下ネタやMSNメッセなどに全然興味がない ・彼女不明 ・家族関係不明 ・友達不明 ・O型 ・食事はインスタントラーメン ・中高はバスケ部 ・テストで高得点をとっても凹む ・記号や顔文字を一切使わない ・常に前向きで向上心がある ・身長190cm、細見 ・顔は中の下 ・学生時代で人生が決まると思ってる ・誠実で言葉に重みがあり弱者に優しい ・英語ペラペラ これを聞いてどんな ・性格 ・本性 ・性癖 ・過去 ・人物 ・影 をイメージしたか教えてください。 出来る限り多くの人に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.3

こんな感じにイメージしてみました。 大学院まで授業料が支払えて、尚且つ1DKに一人暮らしというコトから、中国の富裕層出身理系学生。 PCの買い替えサイクルも早いし、いくらネトオクで遣り繰りしているとはいえ、この金銭感覚は低所得者層出身ではないでしょう。 学業関連に関する特徴や人生感から、無駄にプライドの高い真面目堅物のガリ勉君。 人付き合いは興味が無いのか下手なのか…? 中高ではバスケをしていたり、基本的に誠実で優しいという特徴から、根が素直で子供の頃は勉強以外にも色々なコトに興味があった。 上記で推測した富裕層出身が当たっているとしたら親御さんの意向でガリ勉君になってしまった可能性もあるのでは? 高身長で細身だけど、不健康な食生活やガリ勉君的オーラから、筋肉無しのガリガリで隠れ肥満。

mick77447
質問者

お礼

やはり中国だと裕福層でなければ行けないんですね。 買い替えサイクル早いですよね。日本でもそんな人あんまり見たことないです。 親の意向で学業に熱心になった可能性高そうですね。 ガリガリの隠れ肥満wwそうかもしれない・・w 洞察力に優れた鋭いイメージありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.5

て言うか、そんな中国人がいるのですか?? 私の知る限りでは世界で一番、非道徳的でありモラルに欠け、野蛮人です。私は沢山の国の外国人と交流がありますが、絶対に相手にしないのは中国人だけです。歴史の教科書なんか日本の悪口だけですし。

mick77447
質問者

お礼

それがいたんですよ。 私も大体↑と価値観で見ていたので、そのギャップが・・・。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.4

想像するまでもなく、列挙された条項のような人だなあと思いました。 性格、本性、性癖、過去、人物についてかすべて書かれているように思います。 影と言うのはわかりません。

mick77447
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.2

情報大杉・・・もっと絞りましょう このくそ暑いのにとても考える気がおきませんです。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

他人からの情報で自分の知らない他人をイメージ出来ないしする気も起きないのが正直な気持ち。 誠実な中国人程度で興味はありません。 中国に良い印象は無いですが、全ての中国人を否定するつもりも無いです。 ただ、本性としては反日感情は多少あるのが中国人だと思いますよ?

mick77447
質問者

お礼

その意見を否定するつもりはないのですが一言。 その中国人は日本に対し、「謝らなくちゃいけないのは中国だね」と言っていました。 私も中国に対し悪いイメージしか持っていなかったので、そう言われたときは、日本人ながら顔が真っ赤になりました。

関連するQ&A

  • 中国史の特徴

    中国史の特徴ってなんでしょう。 遊牧民との関係を含めて教えていただけると 幸いです。

  • 政党の特徴やイメージを教えてください。

    えー。私は政治の「せ」の字もわかりません。 でも30歳を目前にして、政治というか日本というか興味が出てきました。 私なりに 自民党    ディファクトスタンダード? 民主党    反日? 日本共産党 共産主義なの? 公明党    創価学会? みたいなイメージですかね。 維新政党・新風ってどんなんですか??極右?まともな政党ですか? ぱっとこれくらいしか思い浮かばないです。 公明党のポスターは私の自宅から駅まで8分程度歩くだけで3~5枚くらい見かけますよね。 正直、あり過ぎて気味悪いですけど公明ポスター=創価学会ってことなんですかね? 共産党もちょっと見かけます。自民なんかは全然見かけないですね。 あと党の方向性と中の人の方向性は一緒なんでしょうか? 中の人は割りと「何処の政党でもいいわ」感じなんですかね? 党の方向性は殆どスポンサーによって決まるんですか? 日本共産党は清潔なんですか? 共産党ってだけでイメージよくないですけど。。。 仮に日本共産党が第一党になったら共産主義国家になるんですか?? なんかあほな質問ですいません。。 息子や友達に聞かせる感じでわかりやすくざっくり教えていただけたらうれしいです。

  • 中国人や中国に対するイメージについて

    中国人や中国に対するイメージについて 皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

  • 中国人のイメージ

    中国人はよくマナーが悪いといいますが、実際のところはどうなんでしょうか?

  • 中国のイメージは?

    中国のイメージなんでも。 所要で以前は何回も行きました。以前はそう悪いイメージは自分にも無かったのですが最近は複雑ですね。 私の良いイメージ。 マッサージ天国。 顔の丸いおねえさんが多い。良いも悪いもないけど・・・。 中国らしい街並み。 岩で出来た山景。 悪いイメージ 貧乏。 メラミン混入チョコレート(今でもm&m、キャドバリーのチョコとかサティに売られてる。裏側を見ると原産国:中国。メラミン無くてももう怖くて買えない) スパイだらけ。国の悪口もいえない。強制送還された日本人留学生もいるとか。(留学している友人が言ってた) 観光地の入場料が高い。

  • 中国人のイメージ

    中国人のイメージはどんな感じですか?

  • 中国人のイメージ。

    少し前の日本の漫画や映画などで中国人が描かれるとき、「~アルヨ。」と語尾に「アル」が付いているのを良く見掛けたことのある方がいると思うのですが、あれは何を根拠にしているのでしょうか?私の考えですと、中国語の2を「ァーr」と発音し、その音がとても印象的であったからだと思うのですが。 どなたかご教授お願いします。

  • 中国ってどんなイメージですか?

    中国ってどんなイメージですか?

  • 日本人から見た中国・中国人に対するイメージは?

    日本人から見た中国・中国人に対するイメージはどんな感じなのでしょうか?いいこと・悪いことを含めてどんどん挙げてもらえたらと思います。

  • 各銀行の特徴、特色、イメージは?

    東京三菱、三井住友、みずほ、UFJなど銀行(経営方針・体質?)としての特徴、特色ってどうでしょうか?支店によっても多少違うでしょうが感じるイメージ(庶民的・お堅いなどや○○に力を入れているかんじなど)でいいのでお願いします。 合併前(第一、勧業、富士、など)でもいいですし、地方銀行や信託銀行などでもいいのでイメージを教えて下さい。