• ベストアンサー

北陸でスノーケリング(シュノーケリング)できる場所教えてください

今週末、北陸方面にスノーケリングに行きたいのですがどこに行けばいいのか困っています。   愛知県から土曜日の夜出発して朝まで車で寝る予定です。 海の設備などは何もこだわらないので、 スノーケリングが出来る奇麗な場所教えてください。 何も分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

奥まで行かないでも、越前海岸が絶好のスノーケリングポイントです。 海水浴場で普通に車を止めるなりして、砂浜横の岩場に回ればオッケー。 そもそも海水浴場自体もそれなりに魚影の濃いところですし。夏場の 越前海岸は波もほとんどなく、水もきれいですよ。 http://www.town-echizen.jp/ 更に言うなら、早朝出発で敦賀だって充分です。水島はとてもきれいな ところですよ。 http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/mizushima.html

cocomari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 水島はほんとにきれな海ですね。 写真を見ただけで行きたくなっちゃいました。 早朝出発で行けるのもいいですね。 とても参考になりました。