• ベストアンサー

楽器を使わずに音を出すには?

ギター等に繋げずに音波(?)を出して、エフェクターのみで音を操作するにはどうすれば良いか教えてください。 某有名動画投稿サイトでthe DOWNGRADE - saw sourceで検索すると出るような、ああいうことをしてみたいのです。これ、アウトかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

古典的なアナログシンセの発音部ですね. いくつかの波形,この場合は鋸歯状波と方形波を組み合わせと周波数を変えながらアナログ乗算(加算もか?)器で演算処理しているだけですかね. 自作するならそれほど大したことはありません. 市販品はわかりませんが. 大人の科学で発売予定のアナログシンセサイザーは,こういうのの超簡易版みたいなやつになるようです. http://otonanokagaku.net/magazine/special2/index.html

pulseboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

pulseboy
質問者

補足

むつかしいんですね~。勉強します! 大人の科学はずいぶんイキな事をしてくれますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
pulseboy
質問者

補足

ものすごく面白いんですが、自分としてはこれも「楽器」です。うーん。 ほ、欲しい。 ご回答ありがとうございました。