• 締切済み

芸人さんが舞台で使用しているフリップについて…

芸人さんがよくネタなどで使っているフリップって 正式名称はなんというのですか? ある事情でネットで購入したいのですが、フリップで検索しても見つからなくて… ちなみに画用紙みたいにペラペラするのはNGなんです。

• LLR
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

• neco8715
回答No.4

芸人が良く使うのはスケッチブックでそこに書いたり書いたものを張ったりしているのが普通です。 >画用紙みたいにペラペラするのはNG 意味がわかりにくいですが 内Pとかあーいった感じでってならホワイトボードで良いと思います。

• Devil-Ear
回答No.3

ちなみに「スチレンボード」は画材屋などで買えますよ。

• neminemi
回答No.2

クイズの解答で使っているような固いものなら、「フリップボード」が本名ですね。 Wikipediaで詳しく出ています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 スチレンボードに普通の紙が貼ってあるそうです。

• Lupinus2
回答No.1

「いつもここから」や「鉄拳」が使っているのはスケッチブックやクロッキー帳と言うものですが、あれは画用紙ですよ? あなたの想像している画用紙よりは厚手かもしれませんが。 。 同じものを使っていたので。