• 締切済み

芸人さんが舞台で使用しているフリップについて…

芸人さんがよくネタなどで使っているフリップって 正式名称はなんというのですか? ある事情でネットで購入したいのですが、フリップで検索しても見つからなくて… ちなみに画用紙みたいにペラペラするのはNGなんです。

  • LLR
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.4

芸人が良く使うのはスケッチブックでそこに書いたり書いたものを張ったりしているのが普通です。 >画用紙みたいにペラペラするのはNG 意味がわかりにくいですが 内Pとかあーいった感じでってならホワイトボードで良いと思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

ちなみに「スチレンボード」は画材屋などで買えますよ。

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.2

クイズの解答で使っているような固いものなら、「フリップボード」が本名ですね。 Wikipediaで詳しく出ています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 スチレンボードに普通の紙が貼ってあるそうです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

「いつもここから」や「鉄拳」が使っているのはスケッチブックやクロッキー帳と言うものですが、あれは画用紙ですよ? あなたの想像している画用紙よりは厚手かもしれませんが。 。 同じものを使っていたので。

関連するQ&A

  • 一分じゃ伝わらんぞ芸人

    最近、レッドカーペットの影響で、どの番組も一分しかネタを放送しなくなりました。しかし、一分じゃ面白さが伝わらない芸人さんがいるのも確かです。そこで、あなたの思う、一分じゃ伝わらんぞ芸人を、教えてください。ちなみに、私の一分じゃ伝わらんぞ芸人は、ノンスタイル、バナナマン、ザ・ギース、キャン×キャン等の、オンバト出身芸人たちです。

  • 芸人さん?

    ネットを検索していたら、偶然、このお方を見つけ、気に入りました(笑) 多分、芸人さんだと思うのですが、どなたでしょうか?

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 今日(6月21日)のエンタの神様に出ていた芸人。

    ニュースキャスターのネタをしていた芸人は誰ですか?初めて見ました。途中からしか見てないので「ニュースキャスターのネタ」としかいえないのですが・・。 名前だけでも教えていただいたら自分でいろいろと検索します。 お願いします。

  • フリップアルバムの代替ソフト

    デジカメ画像の整理をフリップアルバム5.5で行ってきたのですが、パソコンのOSをVISTAに変更したところ、互換性はあるとのことですが、XPの時のような動きではなく、ともかく動きが遅くてとてもアルバムを作れそうになく困っています。 フリップアルバムを使いたいがために、新しいXPを購入するのも勿体ないので、VISTAにも対応しているソフトを購入しようかと思っております。フリップアルバムと同じように自由にレイアウトできてコメントも入れられるものを希望しています。自分で検索したところ、EPSONの「デジカメde!!ベストアルバム4」が一番近いように思い、試用してみたのですが、見開きでレイアウトした場合、見開きの真ん中の線が必ず出てきてしまうなど、納得できない部分もあります。フリップアルバムの代替となるようなソフトがあれば、教えて下さい。 もしくは、VISTAでフリップアルバムをスムーズに使用する方法がなにかあれば教えて下さい。

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

  • このネタ(?)をする芸人さんを教えてください。

    かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、質問させてください。 漫才コンビ(だと思う)で漫才の途中に、どちらか一方が“うまい事”を言ったときに、もう一方がツッこむのではなく“ちょっとニヤリとしながらお互いを指差す”ネタ(という表現でいいのか確信持てませんが)をする芸人さんが誰だったのか、急に気になって思い出せません。 色々と自分で検索してみたのですが、なにぶん検索ワードの選択が難しくて・・・ 心当たりのある方、教えてくださいませm(__)m

  • アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください

    アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください 条件 お笑い芸人 コスプレのイメージが強い 声が似ている ネタがマニアック 有名・そこそこ有名(ネット検索すると画像や動画がアップされている) 私の認識では アムロ ---> 若井おさむ ベジータ ---> R藤本 アスカ ---> 稲垣早希 フリーザ ---> フリーザ山本 (コスプレ・フリーザのイメージは強くない?)

  • 若手芸人って…

    似た質問があったらすみません。 うまく検索できなかったので質問させてもらいます。 若手芸人って普段何をしてるんでしょうか。 事務所に入るにはまずオーディションを受けるんでしょうが、そういうオーディションって年中あるものなんですか? そして、いざ受かって所属になっても仕事ってはじめのうちはそんなにないですよね。たとえば「この仕事のレポーターを探してるけどオーディションがある」みたいなかんじで、事務所に入ってからもオーディションがあったりするのでしょうか。 志望して、とっかかりを見つけて、どうやって名前を売っていくものなのかまったく見当がつきません。 あとよく若手が「ネタみせで…」とか言っていますが、ネタ見せってなんでしょうか。事務所のえらい人にみせるもの…?? ご存知の方、または詳しいサイトなどありましたら教えてください。

  • 一度だけ見た芸人

    2~3年ほど前にテレビに出ていたお笑い芸人さんの名前が知りたくて、投稿させていただきました。 番組名は覚えていないのですが、無名の若手芸人が自分の芸を見せるという短いコーナーで出演していたように思います。 芸風は全身タイツのような格好で「おお、ブリネリ」(あなたのおうちはどこ~~っていう歌)を歌い、その後に「西荻窪」というだけの、よくわからないネタだったと思うのですが、、、 とにかくうろ覚えで、芸名も『赤い悪魔』だかなんだか、そんな感じだったと思うのですが、ネットで調べてもHitしないので、もしかしたら記憶違いではないかと考えています。 どなたか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう