• 締切済み

スカイプ使用時にスピーカーがミュートになってしまう。

質問です。以前からスカイプを使用していますが、着信があって、取ると、スピーカーがミュートになってしまい、相手の会話が聞こえません。こちら側の音声は相手に聞こえてるようです。 先日PC音声をテレビ出力した事に関係しているかもしれません。 なにか対処方法が分かる方、お願いいたします。 現在のPC環境は、M/B:gigabyte P35-DS4 CPU Core2Duo 3GHz ウエブカメラとマイクはロジクールの9000pro

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスとの相性が悪いようです。 サウンドデバイスを変える方向で考えた方が良いです。 質問者さんの場合はヘッドセットを変えると言うことですね。

koupa76
質問者

補足

補足ですが、OSはVISTAでユーザーアカウントは2つあるのですが、もう一つのアカウントでVISTAにログインするとその現象は起きないため悩んでます。サウンドデバイスはモニター内臓のスピーカを主に使用しており、オンボードの音声出力につないでます。