• ベストアンサー

FlashGetについて

FlashGetをよく使っていました。というか、いまも使いっているのですが、 最近、ダウンロード速度が半減するようになってしまいました。 以前までは120K/sでダウンロードできていたのですが、 今、最高でも50K/sになってしまいました。 昔120K/sでダウンロードできたものを今ダウンロードしてみると、やはり50K/sが最高でした。 なぜこうなってしまったかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.6

>モデムを光系統に 下り速度が上がれば、その速度までは上がるはずです。 聴いた所では爆速(50M超)らしいです。 環境次第なんでしょうが、乗り換えたくなっちゃいますね。 高額だと痛いけど…。 この質問を見るまでFreeDownloadManager使ってました。 今ではFlashGetです。 優良ソフトに出会えて感謝です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4172803.html
kininaru-
質問者

お礼

ははっww お互い様ですね。。笑 いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• umach
回答No.5

送信側か受信側(あるいは両方)の設定が変化したのでしょう。 自力で回復は困難です。 勘違いで申し訳ない。 P2Pの速度の件書き込んじゃいました。 そっち方面かと…??

kininaru-
質問者

補足

いつもご回答ありがとうございました。 P2Pはさすがに・・・ ここで質問しちゃうとやばいんじゃないでしょうか??笑 あと、実はラップトップPC(ノートPC)だから無線LANなんですけど、 モデムを光系統に変えたらLANでも速度って上がるでしょうか??

• umach
回答No.4

#2,3です。 XP SP2の場合は、BIOTでTCP/IP接続を65535まで増やしてみて下さい。 もしこれで速くなったら、鈍くてスミマセン。(行間が読めなかった…)

kininaru-
質問者

補足

不変です・・・

• umach
回答No.3

http://pcgenki.com/soft2/nettune2.htm 通信設定の調整でもダメでしょうか? 同一ルーターから無線接続しているノートがダウンロード中の時に速度が落ちるのを経験しました。 NetTuneで僅かに改善した覚えがあります。 同じ環境で速度が落ちるって納得いきませんよね。

kininaru-
質問者

補足

>通信設定の調整でもダメでしょうか? MTUなど変更したのですが、いまの設定が最高です。。 もう元にはもどらないのでしょうか・・・

• umach
回答No.2

モデムのリセットを試して下さい。 電源抜いて30分以上放置するだけです。

kininaru-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それも何度か試みました。 けど速度が上がらないんです・・・

• helm
回答No.1

そのぐらいの速度ですとADSLですかね? ADSLの回線速度自体が落ちている可能性はありませんか? 電話工事などでNTT基地局から自宅までの距離が離れると 速度自体も落ちます。 普通にホームページを見たりするときは、遅さは感じませんか?

kininaru-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい回線はADSLです。 HPを見るときも若干遅さを感じます。 PCが重くなると速度って落ちますでしょうか??